MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

9月のピアスの会のご報告





9月はお料理の会はお休みでしたが、まみちゃんのピアスの会をやりました。

毎回、この会は来てくださった方お一人お一人とゆっくりお話できるのが楽しい私。
今回はいつも来てくださる方々に加えて、初めての方々にも来ていただけ、またまた楽しいお話を伺うことができました。

最初の写真は今回初めて来てくださったハーブ&アロマサロン~森のしずく~のけいこさんが持ってきて下さったお庭のハーブと手作り石鹸

お庭にはきっといろんなハーブが咲いているんでしょうね。
素敵なお庭なんだろうな~

石鹸もほのかにカモミールの香りがして癒されます。
飾りのラベンダーもいい香り

それだけでもう癒されました~
けいこさん、ありがと~♪♪





そしてこちらはこの日のスイーツ。
洋ナシと紅茶のケーキです。
豆腐クリームを添えてお出ししました。

洋ナシ感を味わってほしかったので、粉はつなぎ位の感じでちょっとしっとりしたケーキでした。


夏休み明けの久々の会で、すっかり夏休みボケしてしまった私はいつも以上に容量が悪く、バタバタしてしまったのですが、みなさんとの時間はやっぱりいいな~って改めて思うのでした。

秋は幼稚園のイベントが多く何だか気忙しいけど、そっちもこっちも楽しまなくっちゃ!

涼しくなってオーブンを使うのも楽しくなってきました。
またいろいろ焼いていこう!







こちらはおまけ。
洋ナシのケーキの試作前に、ご近所さんからいただいた無農薬のプルーンで作った、プルーンと紅茶のケーキ。
プルーンを分けて下さったご家族にも食べていただきましたが、好評でした♪

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます!

こちらから初めまして♪
掲載いただきましてありがとうございまぁす♪♪
そして、先日はありがとうございました!!

お庭は残念ながら、あんまり手入れが行き届いてませんので(^^;
あしからず・・・。(汗)
でも☆
次回ご来店楽しみにお待ちしておりますので~♪

  • 2013/10/07(月) 21:50:14 |
  • URL |
  • kei #-
  • [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!

けいこさん

コメント、ありがとうございました!
そして先日のフェイシャルマッサージ♪♪
後ほどブログに書かせていただきますた、とっても素敵なひと時でした~。

ぜひまたお邪魔させてくださいね。

  • 2013/10/11(金) 13:54:08 |
  • URL |
  • mzmamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/204-2c2a59b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad