MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ



10月のお料理の会の写真です





今月のお料理の会でご紹介するお料理の写真を載せますね~。
(いつも遅くてすみません)

最初のパスタは「カボチャと栗のパスタ」です。
味付けはあの和調味料達が!
栗とカボチャの甘さで小さいお子さんも気に入ってくれるはず。
ハロウィンにいかが?






こちらは「Trick or Treatサラダ」
トントンとこの黒いドアを破ると・・・






こんなん出てきますわ~!

中身には秋のフルーツも入ってます。
Trickで恐ろしいものも出て来たり...しません(笑)






こちらは「甘い野菜のスープ」
マクロビオティックのいわばお薬スープ。
野菜の甘さにビックリです!
体の調子を整えてくれます。

これからの時期、体調を崩した時に知っていると便利な一品です。
これはマクロビの大先生が考案したものですが、一緒に作って作り方をぜひ覚えていただきたいな~と思い、今回ご紹介させていただきます。








こちらは「ほうじ茶プリン」
ほうじ茶ソースをかけて。

ソースなしを楽しんでいただき、それからソースをかけていただき、底には栗が入ってるので、3回楽しめます♪

今月はお料理の会のほかにも
♪手作りアクセサリー講座+ランチの会
♪ピアスの会

もあります。詳細はこちらをご覧ください。

すっかり冬のようですが、体調を崩されませんように。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/211-778b9726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

