MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

コラボの会:アクセサリー講習会とランチ

今日はおうちマルシェに参加してくれたビーズアクセサリーデザイナーゆかちゃんとのコラボの会でした。







こんな素敵な作品たちが出来ました

色違いの同じパーツを組み合わせているのに、それぞれ個性が出て面白かったです。
パーツを選ぶのがまた楽しくて♪







私のは最初の写真のまんなか、茶色のファーがついてるもの。

と言っても作ったのは私じゃなくてゆかちゃん。

アクセサリーを作ってからランチのご用意、と思っていたのが間に合わず、結局みなさんが作っている間、キッチンからその様子を見ていました。

でも、参加してくれた3人のママ達のワクワク感とか集中する姿を見ているこちらも嬉しくて♪
普段はなかなか自分のために時間を割けないママ達が、自分用に素敵なアクセサリーをワクワクしながら作っているなんてヒーリングだ~!と思いました。
その空間はとても優しい空気が流れていたのを感じました。

それを見ていてこちらも癒されました。

ランチはこちら。





カボチャのサンドイッチ
根菜のサンドウィッチ
プチプチスコーン
プチサラダ
サツマイモのポタージュ
カボチャプリン
リンゴのタルト

みなさんからの「美味しい!」のひとこと、ハートに響きます。




(デザートのカボチャプリン、カボチャ型で抜きました)


アフタヌーンティー風にしよう、と思っていたのでサンドウィッチを考えていたのですが、なかなか決まらず。
2種類のうち1種類は今朝6時過ぎに決まりました。。。






(今度はおばけ型で)

で、結局徹夜…
途中で、なにやってんだろ~私、っていやになっちゃった瞬間もあったけど、やって良かった!って心から思います。






(こんどはこうもり型で)

どの会でもみなさんのhappyな様子を見ていたら本当にありがたいな~という気持ちがわいて来ます。
今回のゆかちゃんとは住んでる場所も幼稚園も違うけど、おうちマルシェをやると決めて、マルシェに出てくれたお友達を通して出会い、今日はこんなに素敵な時間を過ごすことができました。

そうそう、おうちマルシェをやりたいな~、って妄想していた次の日にやることに決定したのもお友達K美ちゃんのおかげ。

そしてあの楽しい一日がありました。

今日のイベントも、その他非日常なことは、正直疲れます。
すごくエネルギーを使うし、何やってんだ私?って思うこともあるけど、それ以上に他の方から得られることがいっぱいって、それは私をとってもHappyにしてくれます。

ご縁によってどんどん楽しくなる私の時間。
本当に感謝です。

これからもやる方も来る方もHappyになれる会をやっていきたいな~。

今日、参加してくださったみなさん、ゆかちゃん、ほんとにありがとう!
そしてハルを降園後預かってくれているお友達のママ、お迎えをしてくれるお友達ママ、みんなみんなありがとう。

ゆかちゃんの素敵な作品はこちらのゆかちゃんのブログで見られます。

猛烈な睡魔が襲ってきたのでこの辺で。。。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/223-b33495a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad