MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

「つくる」打ち上げ





先日、幼稚園のシオンデーの「つくる」コーナーの打ち上げがありました。

シオンデーは母達が中心に開催されるイベントで、いくつかのコーナーがありました。
私は工作の「つくる」コーナーの事前準備のお手伝いをさせていただきました。








で、先日はその打ち上げ。
あるお宅にそれぞれ1品持ち寄り。
反省会をちょっとやってから、みなさんの美味しそうな1品たちをいただきました♪

さすが多才なシオンママが十数人集まっただけあり、どれもこれも美味しかった♡
どれが、って言うのは難しいけど、特に気に入ったのはカンボジア(だっけ?)のひよこ豆のカレー。
あと、甘酢漬けの厚切り生姜。
かぼちゃサラダも美味しかった♪







おでんも美味しい季節になりましたね。
1歳のTくんはひたすら大根を食べてました。








スイーツもいろいろありました。
ふわっふわのシフォンケーキ、美味しかった♪
写真に写っていないものも後から登場しましたよ~。

シオンデーの準備も楽しかったし、打ち上げも楽しかった!
思い出に残るシオンデーでした。

この打ち上げでも委員さん達の細かい配慮があり、またお宅を開放してくださったAさんのおかげもあり、ママ達と楽しい時間を過ごすことができました。

卒園を思うと寂しくなるけど、残りの時間、より多くのママ達と知り合いたいなあ、って改めて思うのでした。

みなさま、お疲れ様でした。
ありがとう♡


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/233-c2588f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad