MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スポンサーサイト


ベリーベリーパンケーキとダラダラな休日





今日のハルのおやつは,ベリーベリーパンケーキ.

即席で作った割には美味しくできました.

玄米粉,薄力粉,豆乳,メープルシロップ,そして冷凍イチゴと冷凍ブルーベリーで.

ハルと観ていたテレビに美味しそうなものが映り,
「あれくらいおいしいものが食べたい!」というハル.

実は体調不良で何もしたくない母なのだけど,その気持ちは分かる.

ってことで,ちょっと美味しく見えるようにイチゴとブルーベリーを入れて
大きめにパンケーキを焼いたら,ハルは大満足♪

我が家の冷凍庫には常に冷凍イチゴかブルーベリーがあります.
ちょっとしたおやつを作るときに便利だし,そのまま食べればアイス代わりに!

御用達の●Kストアではオーガニックの冷凍イチゴとブルーベリーがお安く買えるのです.

母はなぜに体調不良かと申しますと...

時々やってしまう,やってはいけないことをやってしまったのです.

2日ほど前,大好きなき●ず揚げと目があってしまい,ちょっとだけ....
と袋を開けたら手が止まらず,気がつくとからっぽに...

ええ,分かっていましたとも,お皿に少量小出しにするべきでしたとも!
でも,ちょっとで止めるはずでしたので...

結果もどうなるか分かっていましたとも!
でも,バリバリボリボリのあの食感がやめられないのです.

案の定,昨日から胃痛&頭痛.
ああ,やっぱりね,と再確認したのでした.

さすがにしばらく食べるまい,と誓いました.

愚かな母は気力もわかず,今日はずっとパジャマでゴロゴロ.
でも,ハルは「お着替えしたい!」と着替えて朝から工作したり,
私が寝ている横で飛んだり跳ねたり...

「おばあちゃんちに行く?」と聞くと,涙目で「行かない!」と.
いつもなら喜んで行くと言うのに,今日は母と居たいらしく.

それなら私のペースに合わせてもらおうじゃあないの,ってことで,
撮りためていた録画を見たり,ゴロゴロしたりしてます.
(その時に美味しいものたちが映っていたんです)

たまにはこんな日があってもいいよね~,と自分を慰める私でした.
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/24-f9c125b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

