MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

1月のお知らせ

いろいろとバタバタしていたら、あっという間に一月も半ば。。。

今月こそはお料理の会を!って思っていたのですが、いろいろと予定があり、気付いたら日にちがない(汗汗汗)
先月もお休みさせていただき、今月こそは!と思っていたのですが…
楽しみにしていてくださった方々、ほんとにごめんなさい。

実は、今月予定していたある楽しいイベントを来月に延期することになり、バタバタしていたら今週しか時間がないことに気付き…

お伝えしたいメニューはあるのですが、告知があまりにも急なので、今月もお料理の会はお休みさせていただきたいと思います。
急でもいいよ、って奇特な方はご連絡くださいませ。


でも、お知らせが2つあります。
ちょっと長いですが…

1.健康学セミナー
2.ピアスの会


1.健康学セミナー

お友達と3人で、先生をお呼びして開催しよう!と企画しました。
知りたいことがギュッと詰まったセミナーをお得に開催していただけることになりました!
何回か開催しますので、毎回ご参加いただいても、ご興味のあるテーマの会だけのご参加でも。


健康学セミナー ~幸せな未来のために~

「安全なものを選択し、薬をなるべく使わず、自然な生き方をしたい」
「どんどん増える予防接種、本当に必要?」
「子供の肌にステロイド剤、塗りつづけていいのかな」
「健康でいるのにお金がたくさんかかるなんておかしくない?」

…そんな今までの医学常識に疑問をもつ方が最近急激に増えているように思います。
「自信をもって自分で判断できるように」「大切な人に本当のことを伝えられるように」自然療法で自分と子供を劇的に変化させた先生が、正しい知識をお伝えします。


第一回:『風邪・インフルエンザ』
インフルエンザワクチンは予防できない/抗インフルエンザ薬の怖い副作用
抗生物質は風邪には効かない/なぜ抗生物質が風邪のときに処方されるのか?
熱ありがたい。鼻水も下痢も止めることで悪くなる/対処療法と原因療法どっちを選ぶ?
体の内側と外側を知る/日本の医療費の現状 etc

日 時:2014年1月27日(月) 10:00~12:00
会 場:和光大学ポプリホール鶴川 3階会議室A(定員20名)
参加費:1500円 (当日お支払いいただきます)
お申込み、お問合わせ :水谷 mzmamano@gmail.com

※定員以上の申し込みのあった場合は、先着順とさせていただきます
※小さいお子様連れの方もぜひ!

<今後のテーマ(予定)>
 
第2回 アレルギー疾患         
花粉症は花粉が原因ではない/根本改善のためにできること

第3回 皮膚と紫外線、化粧品      
経皮吸収・界面活性剤の恐怖/ナチュラルクリーニングのすすめ

第4回 生理とナプキン      
あなたの生理は正常?/ナプキン子宮疾患の関係/母乳からダイオキシン

第5回 発達障害とワクチン、精神疾患  
増える予防接種/ワクチンの水銀と自閉症との関連/向精神薬の危険性
  
講師:藤川 由紀先生

英国/日本ホメオパシー医学協会認定ホメオパス、自然療法研究家、数秘学講師。
世田谷下北沢サロンPURILEAF(プリリーフ)主宰。http://www.purileaf.com
不健康な生活をしていた20代。妊娠、出産、育児がきっかけで自然療法に目覚める。
心と体、病気のなりたち、現代における自然な生き方を研究・提案。解剖生理学や医療の真実などにも精通。工学部卒らしい論理的でわかりやすい説明には定評がある。中2の女の子の母。

<先生からのメッセージ>

妊娠時、心身ともに不健康な状態だった私は切迫早産で入院、生まれた娘は風邪と薬を繰り返し、急性胃腸炎やサルモネラ感染などで何度も入院していました。

”何かがおかしい!”と気づき、風邪薬を止めてみたり、アロマテラピー、ホメオパシー、あらゆるセラピー、解剖生理などを勉強。

娘は驚くべき変化でみるみる健康になっていきました。
現在は、”健康”という切り口から、体、心、環境の問題に取り組んでいます。
子どもたちの幸せな未来のためには、子育て中のお母さん、これから子どもを産む女性の意識や体を変えることが特に重要と考え、情報を伝えること、心と体のケアを行っています。

孫をもつおばあちゃん、教育現場の方など、子どもに関わる方もぜひいらしてください。




(お知らせ1)



(お知らせ2)


2.パワーピアスセラピーの会

お友達のchuva de luz(ヒカリノアメ)のマミさんによるパワーピアスセラピーのお知らせです。
毎回好評のこの会。
楽しい出会いもあり、心身ともに癒されます。

耳つぼを刺激しつつ、キラキラのパワーストーンで気分もアップ!
そのあと、私のスイーツとお茶でほっこりしていただきます。

小さいお子様連れの方も歓迎です。

☆日時:1月31日(金)
10時から30分間隔で、最終受付13時00分(所要時間約20分)
*お申し込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

☆費用:1500円(プチスイーツとお飲み物付き)

パワーピアスセラピーについては最後のマミさんからの案内をご参照ください。

***パワーピアスセラピー***

耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?なんだか調子いいかも!!」
と感じられる、そんな健康法です。

手や足など身体の末端に多く集中している「つぼ」は身体のなかでも
さまざまな流れを制御するための「スイッチ」と言われています。
中でも注目されるのが、脳から一番近い「耳つぼ」。
メディアでも耳つぼを取り入れたダイエット治療などが頻繁に取り上げられています。


期待される耳つぼの効果
*肩こりや頭痛などの身体の不調を緩和
*美肌やリフトアップなどの美容効果
*よりきれいになるためのダイエット効果
*禁煙のサポート など

パワーピアスセラピーで使用するピアスは、パワーストーンと純金の二層式。
パワーストーンの放つ遠赤外線と純金との間に発生する微弱電流の相乗効果で
末梢神経、血管にはたらきかけます。
※そのためこれからの時期、冷え性の方にもオススメです。


パワーピアスの特徴
*肌に触れる部分は純金なので金属アレルギーの心配がない
*お灸のように熱くなく、鍼のように痛くない
*スワロフスキーなどのビジューを組み合わせたシールでファッションとして
楽しめる。
                        
                       (国際ビジュー・セラピー協会資料より)

※症状の改善などには個人差があります


〈体験会の流れ〉
1.ピアスを貼る場所とピアスの色を決める
2.耳をマッサージ
3.頭部にレイキヒーリング
4.ピアスを耳に貼る

        ~所要時間約20分~


〈オプションメニュー〉
*ピアスの追加→1セット1000円の追加料金で承ります

*レイキヒーリング→基本メニューの頭部ヒーリング以外に肩や腰など不調な部分への
          ヒーリング
          約10分程度 ¥1000で承ります

※ヒーリングに関しても症状の改善等に個人差がございます
 ご了承くださいませ

                
***chuva de luz(ヒカリノアメ)マミ***
西洋レイキヒーラー
パワーピアスセラピスト
中2と小5のムスメの母
「まずは近くにいる人々のために」

☆お申し込みは...

ご存知の方は私の携帯メアドへ,
又は mzmamano@gmail.com まで。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/246-f09eb9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad