MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ノンオイルベジカレー


今日は先月のカモカモマーケットで再会した、シェアノマのやましたさん宅でノンオイルベジカレーを教えていただきました。

スパイスをゴリゴリ擦るところから始まり、お部屋があっという間スパイスの香りに包まれて、ここはインド?と言う感じに。

スパイスからなんて難しそう、と思っていましたが、意外に簡単で短時間で出来ました。

やましたさんお手製のピクルスやマンゴーゼリー、スパイスティーもいただき、大満足♪

ハルはやましたさんの娘さん達や他の女の子達と一緒にご主人に遊んでいただいて、楽しかったよう。

みんながおにぎりを食べている時に、カレー用にお腹を空けておくために食べずに我慢していたみたい…

お友達が遊んでいる間に、1人大人に混じってカレーをいただいていました。

でも、みんなが食べていた梅干しおにぎりが忘れられず、夕飯に梅干しおにぎりが食べたい、と食べました。

お土産にはスパイスセットもいただきました。

ぜひうちでも作ってみたいです。

私以外に4名の方が参加していましたが、ステキな方々ばかりでお話も楽しくて♪

またまたつながりを発見したりして、なんだか不思議なご縁を感じる一日でした。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/25-d8bde062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad