おやすみマフィンとおめざめマフィン





今日も朝から雪。
雪に包まれると世界がし~んとして、凛として、真っ白になってステキ。

こんな日は窓辺でカフェオレでも飲みながら…

なんて優雅な時間になるはずもなく、ハルの「外で遊びた~い!」コールでひと遊びしてきました。

でも、寒いとやっぱり焼きたくなります。
マフィン。

最初の写真は抹茶風でカレンツ入り、上にはちょっと前に余ったクッキー生地をのせてクランブル。
だいぶクランブルが取れちゃったけど(汗)

ノンシュガーでもカレンツとリンゴジュースで十分満足な甘さ。








こちらはレモンとポピーシードのマフィン。
レモンは皮のみを使って残っていた実の部分を使いました。
3つ分。

予想はしていたけど、やっぱり、かなり、相当、酸っぱくなりました。
こちらもノンシュガーにしてしまったし。

食べると目が覚めるので、こちらはお目覚めマフィン(ハル命名)

先の抹茶風のはホッとするので、おやすみマフィン(ハル命名)

いやはや、レモンって酸っぱいのね、って再確認(アホか…)

でも、どちらも中はふんわり、外はカリっと好きな感じに♪

レモンマフィンはレモンを減らせばおいしそうです。
予想していたのに、レモンを消費したい気持ちが勝って入れてしまいました。
やっぱり想定の範囲内のことはやらない方がいいね。
ハハハ…




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mzmamano

Author:mzmamano
ベジごはんやおやつのご紹介やたのしいイベントのお知らせをしています。
暮らしの中にたくさんのワクワクを!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR