MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

おやすみマフィンとおめざめマフィン





今日も朝から雪。
雪に包まれると世界がし~んとして、凛として、真っ白になってステキ。

こんな日は窓辺でカフェオレでも飲みながら…

なんて優雅な時間になるはずもなく、ハルの「外で遊びた~い!」コールでひと遊びしてきました。

でも、寒いとやっぱり焼きたくなります。
マフィン。

最初の写真は抹茶風でカレンツ入り、上にはちょっと前に余ったクッキー生地をのせてクランブル。
だいぶクランブルが取れちゃったけど(汗)

ノンシュガーでもカレンツとリンゴジュースで十分満足な甘さ。








こちらはレモンとポピーシードのマフィン。
レモンは皮のみを使って残っていた実の部分を使いました。
3つ分。

予想はしていたけど、やっぱり、かなり、相当、酸っぱくなりました。
こちらもノンシュガーにしてしまったし。

食べると目が覚めるので、こちらはお目覚めマフィン(ハル命名)

先の抹茶風のはホッとするので、おやすみマフィン(ハル命名)

いやはや、レモンって酸っぱいのね、って再確認(アホか…)

でも、どちらも中はふんわり、外はカリっと好きな感じに♪

レモンマフィンはレモンを減らせばおいしそうです。
予想していたのに、レモンを消費したい気持ちが勝って入れてしまいました。
やっぱり想定の範囲内のことはやらない方がいいね。
ハハハ…




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/258-028a1015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad