MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

久々のお料理の会でした





昨日は久々!お料理の会でした。

12月、1月とお料理の会をお休みしてしまったので、昨日はちょっぴり緊張しながら準備をしていたのですが、楽しい参加者のみなさんのおかげで楽しい会になりました♪

お料理はおうちマルシェのランチボックスで「おいしい!」と言っていただいていた、大豆たんぱくの甘酢あんがメイン。

春雨スープも「ラーメンみたい!」とみなさんから好評でした♪

丼にするつもりでしたが、うちには器がそんなにない(汗)ってことで、カフェ風?プレートにしてみました。
ごはんの上に旗みたいな飾りをつけて遊んでみました。

エゴマふりかけもちょっぴりあったのでごはんにかけていただきました。





こちらは濃厚!デザートのおさつ白玉汁粉。

作っているとき、たくさん並んだ緑とピンクの白玉だんご達がかわいくて♡

ごはんでお腹いっぱいで、ぽったり濃厚なデザートのお腹は空いてるかな?
と思ったけど、みなさんぺロリ。
別腹はみんな持ってるのね。

おチビさんたちも喜んで食べてくれました。
ほんわかなひと時でした。

来てくださった皆さん、ありがとうございました。
やっぱりお料理の会、楽しいな~って思いました。
初めて会った同士でも一緒にお料理して食べるとすぐにお友達♪
いつもお料理の会の後は幸せな気分です♪♪

来月14日が幼稚園の卒業式。
出来れば4日、6日にお料理の会を、と考えています。
私の大好きなアレの会をしたいのですが、出来るかな?
ちゃんと決まったらご案内しますね~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/259-5edd764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad