MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

カスタードマフィンとゼリーフライ





ハルの大好きなカスタードクリーム。
牛乳も生クリームも入っていないけど、ちゃんとカスタード♪

そのカスタードを入れてマフィンを焼いてみました。
上にはクランブルものせて。

先日のマフィン同様、マフィン生地はノンシュガー。
ふわふわカリカリな見た目がシュークリームを連想させます。

で、中にはカスタード。
シアワセ~♡

ハルはおやつに3つ、夕食後のデザートにひとつ食べました。







こちらはバレンタインバージョン。
ココア生地にキャロブチップスを入れ、中にカスタードクリームを入れました。

ココアやチョコレートが苦手なハルも「カスタードが甘いからおいしい!」と食べてくれました。
(パパ用に作ったんだけどね)

生地からちょっとはみ出したカスタードが見た目をそそります。
こちらもふんわりサクサク。








こちらはおまけ。

ゼリーフライ。

ゼリーでもフライでもないんですけど…
ハルが考案?したデザートです。

大好きなカスタードクリームに玄米パフをのせて。
後日作ったのにはフルーツものせてました。

で、なぜ「ゼリーフライ」かと申しますと…
ハルのイメージなので深い意味はないようです笑
ハルの発想は自由で面白いです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/261-67f1326d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad