MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

あみあみの会でした





今日はあみあみの会でした。
おうちマルシェでもかわいい編み小物を出してくれたきよみちゃんがラリエットを教えてくれました。

きよみちゃんが持ってきてくれた糸達の色がとってもステキで、それだけで一同テンションUP!
妄想が広がります。

私を含め、4人の参加者のうち私以外の皆さんはちょこちょこ編んでいる方々。
私はと言えば、小学生以来のかぎ針(汗)

きよみ先生に何度も何度も同じことを繰り返しききながら、指が筋肉痛になりそうになりながら、1時間半で編んだ成果はこちら↓








鎖編みの間に葉っぱが入ってるの、分かりますか?
これをずーっと1.5メートル位?編んで、さらに戻ってくるのだそう。
道のりは遠いなあ。

でもなんだか楽しい♪♪
いつ完成するか分からないけど、ちょっとワクワクします♪

分からないところは園庭で教えてくれるとのことだから、卒園までに何とかしよう。

それにしても半日で帽子とか作っちゃうきよみさま。
すごいわ~、尊敬。

ロッキングチェアを揺らしながら、昔話をしながら、猫を膝にのせながら、編み物してるおばあちゃんとか超達人だと分かりました!

ギターの弾き語りしながら、ハーモニカ吹きながら、歌ってる歌手の人とかもすごい!

何も考えずに巻いていたマフラーもよく見たらすごい!

やってみると作り手の大変さが分かるってもんですね。
ありがたみが違ってきます。
何でも生み出す側は簡単じゃないはず。

改めて世界はすごい人たちがいっぱいいるから成り立っているんだな~と、あみあみの会からワールドワイドに?広がった私の頭の中なのでした。






こちらは私がお出ししたデザート。
今までに何度もつくったこのチョコプリン。
上には豆腐クリームとイチゴをのせて。

プリンもクリームもレシピが決まるまでには何回も試作したわさ~、とちょっぴり思い出すのでした。

その甲斐あって?みなさんにおいしい~とってもらえました。
ありがたや。

今日は感謝モード全開なのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/263-15c30d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad