MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

3月のお知らせ

バタバタと毎日過ごしていたら、気がつけばあっという間に2月も終わりですね(汗)
そして、来月14日はハルの卒業式。

寂しい…
私の楽しかった幼稚園生活も残りあとわずかだなんて(涙)

で、予定表を見てみたらいろいろあり、日にちがない(汗)

ってことで、3月のお料理の会はお休みさせていただきます。
楽しみにして下さっている方々、すみません。

でも、こちらの2つはやりますよ。

1.健康学セミナー
2.ピアスの会

1.健康学セミナー

分かりやすい!と好評だった第1回と第2回。
第3回は以下のようなテーマでお話していただきます。
ノーファンデなのに「かわいい!」と評判の先生の美肌の秘密がわかるかも。

第3回:『皮膚と紫外線、化粧品 』
綺麗にみせたい?綺麗になりたい?/皮膚の役割と機能/経費吸収の危険性/合成界面活性剤/あなたの使っている化粧品は、なにで出来ている?/化粧品の原価は?/簡単、お手軽♪ナチュラルクリーニング/
体の内側と外側を知る/日本の医療費の現状 etc
日 時:2014年3月7日(金) 10:00~12:00
会 場:和光大学ポプリホール鶴川 1階プレイルーム(定員20名)
参加費:1500円 (当日お支払いいただきます)
講師:藤川由紀先生

2.パワーピアスセラピーの会

お友達のchuva de luz(ヒカリノアメ)のマミさんによるパワーピアスセラピーのお知らせです。
毎回好評のこの会。
楽しい出会いもあり、心身ともに癒されます。

耳つぼを刺激しつつ、キラキラのパワーストーンで気分もアップ!
そのあと、私のスイーツとお茶でほっこりしていただきます。

小さいお子様連れの方も歓迎です。

☆日時:3月3日(月)
10時から30分間隔で、最終受付13時00分(所要時間約20分)
*お申し込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

☆費用:1500円(プチスイーツとお飲み物付き)

パワーピアスセラピーについては最後のマミさんからの案内をご参照ください。

***パワーピアスセラピー***

耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?なんだか調子いいかも!!」
と感じられる、そんな健康法です。

手や足など身体の末端に多く集中している「つぼ」は身体のなかでも
さまざまな流れを制御するための「スイッチ」と言われています。
中でも注目されるのが、脳から一番近い「耳つぼ」。
メディアでも耳つぼを取り入れたダイエット治療などが頻繁に取り上げられています。


期待される耳つぼの効果
*肩こりや頭痛などの身体の不調を緩和
*美肌やリフトアップなどの美容効果
*よりきれいになるためのダイエット効果
*禁煙のサポート など

パワーピアスセラピーで使用するピアスは、パワーストーンと純金の二層式。
パワーストーンの放つ遠赤外線と純金との間に発生する微弱電流の相乗効果で
末梢神経、血管にはたらきかけます。
※そのためこれからの時期、冷え性の方にもオススメです。


パワーピアスの特徴
*肌に触れる部分は純金なので金属アレルギーの心配がない
*お灸のように熱くなく、鍼のように痛くない
*スワロフスキーなどのビジューを組み合わせたシールでファッションとして
楽しめる。
                        
                       (国際ビジュー・セラピー協会資料より)

※症状の改善などには個人差があります


〈体験会の流れ〉
1.ピアスを貼る場所とピアスの色を決める
2.耳をマッサージ
3.頭部にレイキヒーリング
4.ピアスを耳に貼る

        ~所要時間約20分~


〈オプションメニュー〉
*ピアスの追加→1セット1000円の追加料金で承ります

*レイキヒーリング→基本メニューの頭部ヒーリング以外に肩や腰など不調な部分への
          ヒーリング
          約10分程度 ¥1000で承ります

※ヒーリングに関しても症状の改善等に個人差がございます
 ご了承くださいませ

                
***chuva de luz(ヒカリノアメ)マミ***
西洋レイキヒーラー
パワーピアスセラピスト
中2と小5のムスメの母
「まずは近くにいる人々のために」



☆お申し込みは...

ご存知の方は私の携帯メアドへ,
又は mzmamano@gmail.com まで。



読んでいただいてありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/264-98901b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad