MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

続あみあみ






先日のあみあみの会の後日、きよみ先生が補講をしてくれました!

写真はその時のおやつ。
抹茶風プリンにイチゴソースをのせて。

右は一緒にあみあみをしているRちゃんのお手製のブルーベリーマフィン♪
Hちゃんも桜のバームクーヘンを買ってきてくれました♪(写真、忘れた~)

おいしいものと一緒に復習しながら、おしゃべりしながら誰かと一緒に編むのは楽しいです♡

で、ハマりました。わたくし。
まさか、私が編み物にはまるなんて!
一本の糸が形になっていくのが何とも楽しい♪





(私のラリエットの途中と、虹色のハルのくさり編みと毛糸)


って言っていたら、「ハルくんもやりたい!」というのでハルに鎖編みを教えたところ、私より上手に、しかも早く編めるんです!
朝、起きてすぐに「あみあみしよ~っと♪」って。

そして、すでに何人かにくさり編みをプレゼントしてます。
先日は幼稚園の先生のお誕生日にプレゼントしたら、即、身につけて下さり母子ともにニンマリ。







そしてこちらがきよみ先生に教えてもらった、葉っぱのラリエット完成!
とても雑ですが(汗)愛着湧きます♡
かわゆいです。







そして勢いに乗って色違いでもう一本。
好きなブルーグリーンの、ちょっと太めの糸で編みました。
実は今朝、3時に目が覚めてあみあみしました。






そして上からボール(ちょっといびつ)、超ミニミニのマルシェバックにネコのチャームをつけてペンダントに、2本のラリエットにきみどりラメの毛糸で編んだハルのくさり編み。

ボールとマルシェバックはYoutubeを見て作りました。
Youtubeって改めてすごい!
何でも載ってるのね。
載せてくれる奇特な方々ありがとう。

でもやっぱり、先生がお隣でやってくれる方がいいな。
画面に向かって「ちょっとそこで待った~!」って言っても止まってくれないし。

肩は凝るし、Youtubeのせいか、糸を凝視してるせいか目も疲れるけど、楽し~♪♪
きよみ先生に新たな世界へいざなってもらいました。
ありがとう!

ハルは棒針編みもしたいとのこと。
今からやったらニットの貴公子第二弾で売り出せる?

しばらくハルと私のあみあみブームは続きそうです。

なぜだかよく器用そうに見られますが、編み物も縫物もとっても苦手なんです。
お料理だってマクロビと出会ってからやるようになったし。

どこでやる気スイッチが入るか分かりませんな~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/266-ff00ef64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad