MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

一年生になりました





昨日はハルの小学校の入学式でした。

今年は久々にこの時期に桜が残っていて、入学式らしい写真が撮れました。

ハルは小学生になることをとっても楽しみにしていて、昨日は着替えるのももどかしくパンツ一丁でランドセルを背負ったり(汗)。

入学式では2年生の演奏を見て私はウルウル。
近所の子たちも演奏していて、成長したね~なんて思い。
一年違うだけでこんなにしっかりするんですね。






そして各幼稚園からのお祝いの電報や手紙にまたウルウル。
シオンからは手書きのお手紙が!
絵も字も。

シオンらしく聖書の一節の下にハル他3人の卒園生の名前を、年長の時の担任の先生の直筆で書いてありました。
それをみてウルウル。
やっぱり素敵な幼稚園だったな~。

ハルの担任の先生は転任してきたばかりの女性の先生で、優しそうで安心。

シオン幼稚園から一緒のお友達はいないけど、近所の男の子が一緒で安心♪
ママも感じのいい方だから母子ともに嬉しい♪♪

いろいろもらう物もたくさんあり、午後はひたすら名前と書類書き(汗汗)

で、ちょっと、いやかなり笑ってしまった教科書が入っていた紙封筒。






文科省、狙ったのか、変えてないのか、昭和のかほりが漂ってませんか?

教科書もこんなんだったっけ?って思いだそうとしても遠すぎて全く思い出せない記憶。

今朝は近所の先輩たちと一緒に7:20に出発したハル。
うちからは30分くらいかかるんです。
ちょっと遠いけど、体力が有り余ってるハルにはちょうどいいかも。

小学校生活が楽しみ過ぎて?今朝は寝ながら声を出して笑っていたので、私も一緒に笑ったら更に笑うから「何で笑ってるの?」って聞いたら「ゼラチンがここ(胸)に付いてだらんてなって、くくくっ」ってわけのわからないことをかなりはっきりした口調で説明してくれました。

それを聞いてたパパが「ハル、朝早く起きたよね?」って勘違いするほど、ハルの寝言はいつもはっきりしてます。

それにしてもゼラチンなんて見たことないはずなのに?

寝言に話しかけちゃいけないんですよね、ほんとは。
でもあまりにおかしかったのでやっちゃいました。

まあともかく、楽しく学校に通ってもらえれば何よりです。

私もこんなに朝早くからのフリータイムに嬉しくて♡♡
出かけたい気分だけど、11:30頃には帰ってくるみたいなので掃除でもして待ってます。

4月生まれのハル。
この時期はいつも生まれる直前の時期を思い出します。

お腹にいた子がもう1年生。
ほんとに早いです。


そろそろ試作やイベント出店準備もしなくては!と思っていますので、またお知らせしますね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/277-ae296fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad