MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

試作の粉物たちとかわいいもの

このごろ、おうちマルシェを意識していろいろと焼いてみてます。




こちらはケークサレ風。
おかず系のマフィンです。

この日はソラマメ、ホウレンソウ、コーンを入れてみました。

なかなか美味♪
コーン好きのハルはソラマメがいらない、というけど私はアリが好き。
持つとずっしり重いです。






こちらは先ほど焼いた甘夏とココアのマフィン。
ビターな大人のマフィンになりました♪

具だくさんが好きな私らしく、甘夏がたくさん入っているのが画面からもお分かり頂けるかな?





こちらは生姜とレーズンのロッククッキー。
生姜がいい感じに効いています。
レーズンの優しい甘さとマッチしてます。
一口サイズにしたので、どんどん食べちゃってキケン(汗)。





こちらは昨日の夕飯、カブの塩麹パスタ。
カブの優しい甘さと塩麹のマイルドな感じが美味しい♪

うちのパスタはスープ系が多いんです。
と言うのも、ハルと寝てしまって遅く帰ってくるパパのために起きていられない私。
パスタを固めにゆでておいて、スープに入れて一緒にちょっと温めてもらうだけにしておけばパパにも簡単だから。
くっついたパスタもスープに入れればノープロブレム。






最後にこちらは先日の中央林間マルシェで一目ぼれしたfu~ren*さんのプリザーブドフラワーやドライフラワーを使ったアレンジメント。
レードル(’おたま’じゃオサレじゃないよね)に入っているところがステキでしょ?
しかも色もステキ♪
うちに遊びにいらした方、ぜひ見てね~。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/298-fa899c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad