MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ラタトゥユパスタの会でした




先日は久々のお料理の会でした。

この日は「ラタトゥユパスタの会」。
ご紹介したのは

ラタトゥユパスタ、和マリネ、白雪ゼリー

パスタはおうちマルシェの時に少しだけお出ししたパスタ。
ズボラ技?を使ってもっちり味のしみたパスタです。
あの和素材を使ってこの味に!?とみなさんちょっと意外~!と驚いてくれました。

和マリネはその名の通り、和素材を使います。
簡単なマリネ液は応用が利きそう!とこちらも好評でした。

白雪ゼリーはおうちマルシェの時に淡雪ゼリーとして販売させていただき、好評でした♪
マルシェ後、お友達から「白雪ゼリー、美味しかった♡」とメールをいただき、違うんだけど…その方が何だかかわいい♪といただきました。

こちらは二層になっていて面倒そうに見えますが、実は簡単に出来ちゃうんです。
シンプル素材で簡単に出来ておいしいゼリーです。

ゼリーの写真を撮り忘れたのですが、おうちマルシェの記事に載っていますので、良かったらご覧ください。

久しぶりのお料理の会で、実はちょっぴり緊張気味でした(汗)
時間配分とか大丈夫かな、と気持ち巻き気味で進めたのですが、なんと歴代1位2位を争う速さでお料理が終わってしまいました。

何か忘れてないかな、とものすごく不安になったのですが…
大丈夫、全部やった。

よく考えてみると全て手順が簡単だった!

と言うわけで、かなり余裕を持っていただくことが出来ました♪

ママ達と一緒に参加してくれていたちびっこたちも美味しく食べてくれて嬉しかったです♪
ママから奪うようにわし掴みでモリモリ食べてくれる子もいて…その姿を見ていると本当に嬉しくなります。
酸っぱいかな、と思ったマリネもおいしそう♡

やっぱりお料理の会、楽しいな~って改めて思いました。
4月からイベント続きで、それはそれでとっても楽しいのだけれど、参加してくださった方々とゆっくりお話できるお料理の会はまた別の楽しさがあります。

楽しかったな~とシアワセ気分の一日でした。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました♪

この会は26日(木)にもあります。
またラタトゥユパスタは20日(金)のヒーリングマルシェでもお出しする予定です。
(おうちマルシェのリベンジ?)
良かったら召し上がってみて下さいね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/305-d484939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad