MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ビビンバの会でした




ちょっと前のことになりますが…
ビビンバの会でした。

昨年この時期にやったビビンバの会。
1回目のおうちマルシェの時にお出ししたビビンバが好評で、多くの方にお料理の会にもご参加いただきました。

で、その時に参加できなかったお友達何人かにずっと「ビビンバの会、やって~!」って言っていただいていたのがやっと出来ました。




この日のメニューは
ビビンバ
スープジュレ
塩麹ココナッツプリン

みなさん、どれも気に入っていただけ嬉しかったです♡

お野菜たっぷりのビビンバ&コチュジャン、間違いなく美味しいのです!

スープジュレはスープを固めると言うところにエラく感心していただき、恐縮でした。
ココナッツプリンは夏の味~♪

やっぱり美味しいこの組み合わせ。

実はコチュジャンに多めのニンニクを使用してしまったのでかなりニンニクを感じるモノが出来上がったのですが…
それはそれで美味しかったです。
今頃は残りのコチュジャンがこなれて美味しくなってるかと思います笑

私は具なしでもコチュジャンごはんにして食べるのも好き。
ごはんがどんどん進み危険な美味しさです。

夏は食が細くなる母も、このコチュジャンがあればごはんが食べられる!と喜んでくれました。
そして何を隠そう、秘かに私がガッツポーズしてしまったのは…
お料理大好きで腕前もかなり良い弟に褒められたこと!

弟は食の仕事をしているわけではないのですが、高校生の時にイタリアンレストランでバイトしてからお料理に目覚め?自宅で美味しいものを作るのが趣味なのです。
そして味もさることながら見た目も美しいのです。

そんな弟が「このビビンバ、完成度高い!」と言っていたよ、と母から報告を受け秘かにムフフ♡と喜んでいる私。
母も嬉しかったのか、弟が絶賛してたから間違いない!とわざわざ電話してくれました。

こうやって書きながらもまた食べたくなってきた~!

そうそう、ハルはコチュジャンではなくピーナッツバター(または白練りゴマ)と豆乳と梅酢と醤油のドレッシングをかけて食べてます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/309-96236a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad