MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

甘夏マフィンとシェークリと手作りの大好きなモノ達




おうちマルシェのちょっと前に甘夏のマフィンを焼きました。
出来たらマルシェでお出ししようと思っていたのですが、まったく時間がなく(汗)

でも、美味しくできたのでご紹介。

プレーン生地に生の甘夏をドーンとのせて焼いただけのシンプルなものだけど、とっても美味しくできました♪





こちらはハルのおやつ。
甘夏マフィンと豆乳甘酒シェークリ。

シェークリとはハル命名のシェークみたいな甘酒ドリンクのことです。
夏の定番。
冷凍のフルーツを入れてミキサーにかけるといろんなバリエーションが出来てとってもおいしいんです♡

でも甘さは甘酒のみなのでヘルシー&腹もちもよく、何といっても栄養満点!

毎日せっせと甘酒を作ってます。
炊飯器で作るのですが、2台体制の日もあり。
炊飯器でご飯を炊けるとハルが知ったのは年少の時。
それまでは甘酒マシーンだと思っていました笑




で、こちらはマルシェメンバー達の手作りのかわいいモノ達♡

マルシェでは買えなかったルームシューズを後からsac-chim's natural lifeに作ってもらいました。
大好きなターコイズブルーとかわいらしいリンゴ柄で♡
かわいくて履けない…

Saltyさん作のガマ口。
質感がとってもいい感じのガマ口で、コインだけではなくいろんな用途に使えそうです♪

やえぼうさんのコサージュ。
すでにヘビロテ。おシャレにも普段使いにも使えてお気に入りです。

小さくて見えるかな汗
えびのすけさんの携帯用イヤホンジャックストラップ。
レザーとレースで私の使い古した携帯もちょっとオサレに見えます。

で、今、M&mさんにペットボトルホルダーを作ってもらってるところ。

私の身の回りのモノ達はお友達の手作りのものが増えています。
誰が作ったか分かると愛着も一層湧きます。
そしてやっぱり何だか嬉しいのです。
元気が出るような気がします。

ボタンつけもめんどくさい私にとって、ハンドメイドが得意なお友達はほんとに尊敬しちゃいます。
これからもかわいいモノ、たくさんつくってね~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/311-9c20217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad