fc2ブログ

7月のお知らせ




もう6月も終わり(汗)
(毎回書いてるけど)

慌てて7月のお知らせです。
直前でごめんなさい!

1.お料理の会: 7日(月)、8日(火)
2.ホメオパシーセミナー第2回:11日(金)
3.耳つぼピアスとヒカリノコトバの会:16日(水)

全ての会のお申し込みは
mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)

1.お料理の会
今回は「甘酒マニア!vol.2」です。
大好きな甘酒。
かれこれ7年は作ってます。

残りごはんと炊飯器でお手軽に作れるんですよ。

甘酒には2種類あり、米麹で作るものと酒粕から作るものがあります。
酒粕から作るものはアルコールが含まれていますが、米麹のものは含まれません。
ご紹介するのは米麹で作る甘酒です。

甘酒はスイーツにはもちろん、お料理の調味料として使えます。

そして何より「飲む点滴」と言われるほど栄養豊富で江戸時代には夏の栄養補給ドリンクだったとか。
そう、夏のものなんですよ~。

そして発酵食品だから美容効果も期待できます♪
ちょっとネットで調べたらいいことがたくさん書いてあるので、気になる方はチェックしてくださいね。

約3年前にやった1回目の「甘酒マニア!」は秋だったので、あったかごはん系をご紹介しましたが、今回は夏なのでひんやり系で。

※メニュー※
甘酒入りぶっかけゴマだれそうめん(最初の写真)
甘酒マリネ
甘酒プリン
甘酒の作り方のご紹介もあります。

☆日にち
7月7日(月)または8日(火)

☆お料理の会は4名様以上のご参加予約で開催いたします

☆時間
10時~1時30分位まで

☆持ち物
エプロン、タオル、ペン

☆参加費
1500円

☆キャンセルについて
開催日の前日午前10時以降にキャンセルされる場合は、大変申し訳ありませんが、全額お支払いいただきます。
お子様の急な発熱等あるかと思いますが、食材準備の都合上、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。

☆小さいお子さまとご一緒の方へ

お昼時間がいつもと違うかもしれませんので、お子さま用のおにぎりなどをお持ちいただいただくことをおすすめします。
なお、お料理は大人お1人分です。


2.ホメオパシーセミナー第2回
健康学セミナーでおなじみの藤川由紀先生による、ホメオパシーセミナーを開催いたします。

日 時:2014年7月11日(金) 10:00~12:00
会 場:和光大学ポプリホール鶴川 1階プレイルーム (定員20名)
参加費:2000円 (当日お支払いいただきます)
※定員以上の申し込みのあった場合は、先着順とさせていただきます

第2回テーマ
子どもと風邪のホメオパシー:熱、咳、鼻水、鼻づまり…。風邪は身体からのメッセージ

※内容詳細については後日別途お知らせします。

3.パワーピアスとヒカリノコトバの会

おなじみchuva de luz(ヒカリノアメ)のマミちゃんによるパワーピアスセラピー。
そして今回から先日のヒーリングマルシェやこちらでご紹介したヒカリノコトバも!

目覚めのセラピストでもあるマミちゃんが受け取るその人にぴったりの 「ヒカリノコトバ」

高い次元のエネルギーとして存在するイエスさまとつながり、今そのひとに必要なメッセージを受け取ります。
それを「ヒカリノコトバ」としてコラージュフレームにしてお渡しします。
メッセージを繰り返し目にすることで潜在意識に深くはたらきかけます。
プレゼント用にもおつくりします。

私のプチスイーツも付きます。
スペシャルなメッセージとナチュラルスイーツとお茶でステキなひと時を♪

ヒカリノコトバとスイーツ:2500円

おなじみパワーピアスは耳つぼを刺激しつつ、キラキラのパワーストーンで気分もアップ!
そのあと、私のスイーツとお茶でほっこりしていただきます。

小さいお子様連れの方も歓迎です。

パワーピアスとスイーツ:1500円
場所:いつもと同じです

どちらも日にち:7月16日(水)10時から30分間隔で、最終受付13時00分(所要時間約20分)
*お申し込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

パワーピアスセラピーについては以下のマミさんからの案内をご参照ください。

***パワーピアスセラピー***

耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?なんだか調子いいかも!!」
と感じられる、そんな健康法です。

手や足など身体の末端に多く集中している「つぼ」は身体のなかでも
さまざまな流れを制御するための「スイッチ」と言われています。
中でも注目されるのが、脳から一番近い「耳つぼ」。
メディアでも耳つぼを取り入れたダイエット治療などが頻繁に取り上げられています。


期待される耳つぼの効果
*肩こりや頭痛などの身体の不調を緩和
*美肌やリフトアップなどの美容効果
*よりきれいになるためのダイエット効果
*禁煙のサポート など

パワーピアスセラピーで使用するピアスは、パワーストーンと純金の二層式。
パワーストーンの放つ遠赤外線と純金との間に発生する微弱電流の相乗効果で
末梢神経、血管にはたらきかけます。
※そのためこれからの時期、冷え性の方にもオススメです。


パワーピアスの特徴
*肌に触れる部分は純金なので金属アレルギーの心配がない
*お灸のように熱くなく、鍼のように痛くない
*スワロフスキーなどのビジューを組み合わせたシールでファッションとして
楽しめる。
                        
                       (国際ビジュー・セラピー協会資料より)

※症状の改善などには個人差があります


〈体験会の流れ〉
1.ピアスを貼る場所とピアスの色を決める
2.耳をマッサージ
3.頭部にレイキヒーリング
4.ピアスを耳に貼る

        ~所要時間約20分~


〈オプションメニュー〉
*ピアスの追加→1セット1000円の追加料金で承ります

*レイキヒーリング→基本メニューの頭部ヒーリング以外に肩や腰など不調な部分への
          ヒーリング
          約10分程度 ¥1000で承ります

※ヒーリングに関しても症状の改善等に個人差がございます
 ご了承くださいませ

                
***chuva de luz(ヒカリノアメ)マミ***
西洋レイキヒーラー
パワーピアスセラピスト
中3と小6のムスメの母
「まずは近くにいる人々のために」



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

mzmamano

Author:mzmamano
ベジごはんやおやつのご紹介やたのしいイベントのお知らせをしています。
暮らしの中にたくさんのワクワクを!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR