MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

甘酒マニアVol.2のご報告




先日は「甘酒マニア!Vol.2」の会でした。

1回目はもう3年前…
いや~、気がつけばお料理の会も4年目ですわ~。
早いな~。

さて、最初の写真は甘酒入りのゴマだれぶっかけそうめん。
甘酒は隠し味なので甘酒味ではありません。
さっぱりしていて夏にオススメ!




こちらは甘酒マスタードマリネ。
甘酒をベースにマスタードを混ぜて。
こちらも甘酒は主張していないのに旨みは出てます。




こちらは甘酒プリンに甘酒ブルーベリーソースをかけたものと、おまけのシェークリ。
甘酒プリンもソースも甘味料不仕様なのに十分甘い!とみなさんビックリされていました。

シェークリは時々ブログで登場する甘酒シェーク。
甘酒だなんて全く分かりません。

どれもご参加いただいた皆さんに好評で嬉しかったです♪
みなさん、甘酒の魅力に目覚めてくれたみたいで何だか嬉しい♪♪

私ももっともっと甘酒の活用法をかんがえるぞ~!とこんなのを作りました。




甘酒マフィン。
甘味料はなし。
甘酒とレーズンの甘さのみですが、しっとりしていて美味しく焼けました。




そうそう、パンケーキを作る時に甘酒を入れるとふんわり甘~く出来ます。
この日の朝食は甘酒パンケーキとシェークリでした。

昨日はカレーに甘酒を入れたり、甘酒は我が家で大活躍です。

残りごはんがおいしいモノに変身するなんてステキじゃないですか?

みなさんもLet's甘酒!

って誰やねん?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/317-e48b30c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad