MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

9月のご案内☆ホメオパシーセミナーとピアスとヒカリノコトバの会

夏の間、ご無沙汰しておりまして(汗)
のぞきに来てくださったみなさま、すみません。

夏休みのことも書きたいなあ、と思いつつ、今日は9月のご案内をば。

1.ホメオパシーセミナー第3回
2.ピアスとヒカリノコトバの会

☆お料理の会は後半に出来たらやりたいと思っていますが…
諸々調整中につき、改めてご案内させていただきます。
すみません。

どの会もお申し込みは、mzmamano☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)まで。

1.ホメオパシーセミナー第3回
健康学セミナーでおなじみの藤川由紀先生による、ホメオパシーセミナーを開催いたします。
毎回、わかりやすい!と大好評のこのセミナー。
今回もプチお土産つきですよ♪

また、当日会場にいらっしゃることが出来ない方でもスカイプにてご受講いただくことが出来ます。

以下、先生からのご案内です。

第三回:『怪我と緊急時のホメオパシー』

もっとも出番が多く、効果も実感でき、「ホメオパシーを知ってて、本当に良かった!」と
皆さんがおっしゃるのが、怪我や緊急時のレメディです。
擦り傷、打撲、骨折、火傷、ぎっくり腰・・・。歯科治療や食あたりにも大活躍です。

事故と怪我のレメディと聞くと、あまり身近には感じないかもしれませんが、
たとえば、化膿しそうな擦り傷、日常のちょっとした(でも跡に残りそうな)火傷、
日射病、歯の治療、抜歯、打撲、捻挫、ぎっくり腰、犬や猫に噛まれたときの傷、
蜂やアブに刺されたときなどなど、日常に様々に使えるレメディが沢山あります。

また、骨折などの場合には、ただ骨が付くのを待っているだけでなく、骨再生を
高めるレメディを飲むことで、治癒を早められます。
最近多い捻挫を繰り返す子どもたちに対するレメディもご紹介します。

また、体の問題だけでなく、怪我などによる心の問題にも対応できるのが、
ホメオパシーの良いところ!心のケアも一緒にしてあげてくださいね。

ホメオパシーが一番活躍するのが、緊急時。
是非覚えて、日常生活に役立てていただきたいと思います♪
ご参加お待ちしております。

日 時:2014年9月12日(金) 10:00~12:00

会 場:和光大学ポプリホール鶴川 1階プレイルーム (定員20名)

参加費:2000円 (当日お支払いいただきます)

☆ご希望の方はセミナー終了後、カウンセリングを受けることが出来ます。事前にご予約ください。

30分(4000円):一般購入できるレメディの中から症状に合うものをお選びします(レメディは別途ご購入ください)

80分(10000円):長年持っている慢性症状にあうレメディをお選びします。
認定ホメオパスだけが処方できるレメディ(約1か月分)を含みます。(レメディ代は含みません。代引きでのお届けになります。)

事前に必要書類への記入が必要です。余裕をもってお申込くださいませ。


2.パワーピアスとヒカリノコトバの会

おなじみchuva de luz(ヒカリノアメ)のマミちゃんによるパワーピアスセラピー。
そして受け取った多くの方々から喜びの声をいただいているヒカリノコトバも!

目覚めのセラピストでもあるマミちゃんが受け取るその人にぴったりの 「ヒカリノコトバ」

高い次元のエネルギーとして存在するイエスさまとつながり、今そのひとに必要なメッセージを受け取ります。
それを「ヒカリノコトバ」としてコラージュフレームにしてお渡しします。
メッセージを繰り返し目にすることで潜在意識に深くはたらきかけます。
プレゼント用にもおつくりします。

私のプチスイーツも付きます。
スペシャルなメッセージとナチュラルスイーツとお茶でステキなひと時を♪

ヒカリノコトバとスイーツ:2500円

おなじみパワーピアスは耳つぼを刺激しつつ、キラキラのパワーストーンで気分もアップ!
そのあと、私のスイーツとお茶でほっこりしていただきます。

小さいお子様連れの方も歓迎です。

パワーピアスとスイーツ:1500円
場所:いつもと同じです

どちらも日にち:9月30日(火)10時から30分間隔で、最終受付13時00分(所要時間約20分)
*お申し込みの際にご希望の時間帯をお知らせください。

パワーピアスセラピーについては以下のマミさんからの案内をご参照ください。

***パワーピアスセラピー***

耳を華やかに彩りながら「耳つぼ」を利用して、いつの間にか
「あれ?なんだか調子いいかも!!」
と感じられる、そんな健康法です。

手や足など身体の末端に多く集中している「つぼ」は身体のなかでも
さまざまな流れを制御するための「スイッチ」と言われています。
中でも注目されるのが、脳から一番近い「耳つぼ」。
メディアでも耳つぼを取り入れたダイエット治療などが頻繁に取り上げられています。

期待される耳つぼの効果
*肩こりや頭痛などの身体の不調を緩和
*美肌やリフトアップなどの美容効果
*よりきれいになるためのダイエット効果
*禁煙のサポート など

パワーピアスセラピーで使用するピアスは、パワーストーンと純金の二層式。
パワーストーンの放つ遠赤外線と純金との間に発生する微弱電流の相乗効果で
末梢神経、血管にはたらきかけます。
※そのためこれからの時期、冷え性の方にもオススメです。


パワーピアスの特徴
*肌に触れる部分は純金なので金属アレルギーの心配がない
*お灸のように熱くなく、鍼のように痛くない
*スワロフスキーなどのビジューを組み合わせたシールでファッションとして
楽しめる。
                        
                       (国際ビジュー・セラピー協会資料より)

※症状の改善などには個人差があります


〈体験会の流れ〉
1.ピアスを貼る場所とピアスの色を決める
2.耳をマッサージ
3.頭部にレイキヒーリング
4.ピアスを耳に貼る

        ~所要時間約20分~


〈オプションメニュー〉
*ピアスの追加→1セット1000円の追加料金で承ります

*レイキヒーリング→基本メニューの頭部ヒーリング以外に肩や腰など不調な部分への
          ヒーリング
          約10分程度 ¥1000で承ります

※ヒーリングに関しても症状の改善等に個人差がございます
 ご了承くださいませ

                
***chuva de luz(ヒカリノアメ)マミ***
西洋レイキヒーラー
パワーピアスセラピスト
中3と小6のムスメの母
「まずは近くにいる人々のために」
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

読んでくださってありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/318-533fb959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad