MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

初☆小学校運動会




10月最初の土曜日は、ハルの小学校初めての運動会でした。

お弁当はとりあえず作って詰める!だけになってしまいましたが…
ほぼ全部ハルのリクエストのモノです。

おいなりさん
おむすび
ベジソーセージ
畑のお肉のから揚げ
コーン
なすとかぼちゃの揚げびたし
ミニトマト

他におばあちゃん達が果物と特別な?枝豆を持ってきてくれました。


運動会前からハルはとっても張り切っていて、毎日うちで音楽をかけて踊ったり、リレーの選手に選ばれたのでパパと練習したり。
踊りはきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」で、何度も聴くので私も歌を覚えてしまいましたよ。

当日は台風の影響が心配されましたが、薄曇りの暑くもなくちょうどよいお天気でした。
 
幼稚園のときは「プレイデー」という日があり、親子でのんびり森で過ごす、という感じでした。
一応、かけっこはあったけど、順位は決めず、みんながんばったね~とほのぼのとした感じ。

入場行進も初めてだったから、その姿を見ただけで私はウルウル。
しょっぱなで感無量。
おおきくなったね~

競技のたびに点数を付ける小学校の運動会。
幼稚園と全然違うから、ハルはどう思ってるのかな、と観察していたら、自分の組の点数に一喜一憂しながら大盛り上がり。

かけっこも、踊りも、玉入れも、リレーも全力で楽しんでいました。
5年生のソーラン節が気に入ったようで、帰宅してから「どっこいしょ~」って踊ってました。

今週末は幼稚園のプレイデー。
卒業生恒例のパン食い競争を去年から楽しみにしているハルやお友達。
先輩風吹かせて見に行く予定です。
あの穏やかな時間も懐かしいなあ。

またきっと、おいなりさん作って行きます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/322-35a41482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad