MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

おとまり




連休中、ハルの小学校のお友達がお泊りに来てくれました。

1学期からお泊りに来てほしい、って言っていた仲良しRくん。
先週の金曜日に「連休だからお泊りに来てほしい」って言うけど、直前だからRくんちの予定もあるでしょう。
と言っていたら、Rくんママから「泊りに行く約束したって言ってるけど…」とのメールが。

うちは大丈夫だったので、急遽お泊りが決まりました。

それにしても、子ども同士でいろいろと話を進めていたのね(汗)
Rくんがもってくるおもちゃについても決めてあったし(笑)

で、私はごはん何にしよう、と考えまして…
Rくんは何でも食べるとのことだったので、夕飯はトマトソースのパスタ、枝豆、畑のお肉のから揚げにしました。

から揚げはどうかな?とちょっと心配だったけど、畑の肉と言うのはないしょで出したら、
「中から油がじわっとしみ出てきておいしい!」とグルメレポーターばりのコメントをいただきました。

肉好きのRくんの太鼓判いただきました!

畑のお肉もおいしいでしょ。
ハルは隣で含み笑い。




そしてラーメンも好きだと言うので、翌日のお昼にお出ししました。
久々のラーメン。

と言ってもインスタントですけど、何だかとてもおいしかったなあ。
動物性不仕様のベジ対応だけど、違和感なくおいしい。



(大きいハルとちいさいRくん)

ハルとRくんは時々もめたりもしてたけど、何だかずっと楽しそうで。
それぞれの個性も比べると面白くて、いつも一緒にいるハルも別の角度から観察することができました。

寝不足の2人は夕方ちょっとぐったり気味に。
Rくんは帰宅後すぐに寝ちゃったみたい。
ハルはしっかり夕飯食べて、テンションもいつもと一緒で、改めて体力あるなあと思いましたよ。

もう小学生、って思うけど、まだ7歳の2人。
無邪気でかわいいなあ~♡


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/329-357b1d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad