MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スコーンの会でした




先週と昨日はスコーンの会でした。

作ったのは

白みそとバジルのスコーン
いちぢくのスコーン
長いものポタージュ
柿とおイモのスチームサラダ



スイートパンプキンタルト

いつもながらみんなでワイワイお料理するのはとっても楽しかったです♪

スチームサラダに柿?!
いやいや、美味しいんです。
みなさん、その意外性とおいしさにビックリしてくれました。

いつもご紹介するドレッシングは主張しすぎないから好き、と言ってくれた方もいらっしゃいました。

長いものポタージュも「トロロにならない?」と心配してくれましたが、ふんわり優しいおいしさに、これまた皆さん驚いてくれて。

スコーンに和素材を入れることにも驚いてくれて、何だか嬉しくなりました。

って、私は「意外~!」って驚いてもらえることに喜びを感じるようです、ニヒニヒ(ハルがゾロリ好きで…)

スイートパンプキンも簡単でおいしい~と好評でした。

お知らせした時にはタルトにしていなかったのですが、気が変わり、タルトも作ることにしました。

毎回、ちびっこにおいしいって言ってもらえると、ほんとにおいしいんだな~って嬉しくなります。
いつもワイルドTくんはスコーンにフォークを突き刺して食べていました。
ひとり占めしたくなるほど気に入ってくれて嬉しいけど、ママのお口に少しは入ったのかなあ。

初回は聖書の会のBさんもいらしていたので、食前にお祈りをしていただきました。
心を落ち着かせ、Bさんの言葉に耳を傾けてからいただくお食事は、よりありがたく感じるのでした。

初めてのご参加の方々にも楽しく過ごしていただけたようで、両日とも感謝の気持ちでいっぱいになりました。
意外なつながりも発見したりして。

気付けば3年半も続けられているのは、来てくださる方々がいらっしゃるからこそ。
ありがたいなあ~と改めて思うのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/331-6c952976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad