MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スポンサーサイト


ベジ&フォークでした




この週末は毎年恒例、ベジ&フォークマーケットでした。

今回も
べじまん
ちょこまん

に加えて

甘栗とひじきのおこわ
濃厚カボチャプリン
サクサクな厚焼き紅茶のクッキー
ノンシュガーなのに甘い!アップルポテトタルト

を出させていただきました。

例年と違ったことと言えば…

私が出店した初日が雨だったってこと(泣)

雨だから仕方ないけど、ご来場者の数がぐぐぐっと減り、お買い上げいただいた数も↓。

そして2日目の今日は晴天!

今日はお世話になったふらんすさんのお手伝い。
昨日いらっしゃれなかった方々がどどっといらっしゃったのもあり、ふらんすは終日お客様が絶えず。
他のブースもにぎわっていました。

昨日、帰宅してから天気予報を見て「残念すぎるから明日も出店するぞ~!」って息巻いてました。
自然現象とは言え、私のブースだけじゃなくて他のお店も同じだったとはいえ、消化不良の気持ちが残ってました。

でも、あんなお天気だったにもかかわらず、

雨の中来てくれたお友達がいて、
「べじまん、ここにあった~!」って来てくださったリピーターさん方がいて、
楽しんでお手伝いをしてくれるお友達やちびっこたちがいて、
物品を貸してくれるお友達がいて、
応援メールをくれるお友達がいて、
かぼちゃ嫌いの娘さんが私のカボチャプリンをおいしい!と言ってたよ、ってメールをくれたお友達がいて、
企画運営をしてくださるスタッフさん方がいて、
機会をくださるふらんすさんがいて、
協力してくれる家族がいて、

おいらはなんてシアワセなんだろう

って、感謝の気持ちに変わりました。

「今日はべじまんないの?」って楽しみにしていてくださったお客様もいらして、ありがたいなあ、って思いました。

だから、今日は楽しくふらんすさんのお手伝いをすることができました。
大好きなふらんすさんのパンやスイーツ、お弁当たちが多くの方々に食べてもらえることが嬉しいなって思いました。




そしてやっぱりおいしかった、ふらんすさんのまかない弁当。
販売していたものと同じですが、雑穀がふんだんに使われていて、種類も多く大満足。

他のブースにもたくさん美味しそうなモノ達がありましたが、お弁当で心も体も満たされてしまいました♡

ハルは初日はお友達とびしょぬれになりながら遊び、今日はちびっこ向けのワークショップに参加したり、ひとりでも楽しく遊んでくれていました。
(途中で沼のような川に落ちて下半身ドロドロのままでしたが。靴がぐちゅぐちゅして楽しい!って笑ってましたが汗)




こちらはハル作の時計。
木工ブースで作って大満足。

ハルは2歳から行ってるこのフェス。
当然自分も行くもの、って思ってくれているようなフシがあり。

ハルが決めてるこのイベントのルールは

インドカレー屋さんで朝一でカレーを食べ、帰るまでにもう一度食べる!

ってことで…

昨日と今日で4回食べてました。
そしてほかにも食べていたので、相当食べまくっていました。

でも、どのブースも安心フードばかりだし、準備の時からいろいろと協力してもらっていたし、まあいいかあ。

フェスは準備など大変だけど、それ以上に楽しい!
そして毎回、たくさんのことを学ばせてもらっています。
これからも機会があれば楽しんで参加させていただきたいと思います。

改めて…
みなさま、ありがとうございました。
このブログを書きながらも感謝の涙涙。

Special Thanks to...
急遽お手伝いをお願いしたのにもかかわらず、喜んで仕込みに来てくれたYちゃん、
お願する前から手帳に前日と当日はお手伝い、って書いておいてくれたレギュラーKちゃんとMっちゃん。
パパ、ハル。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/335-e7a9f2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

