MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

おうちマルシェメニュー

いよいよあさって金曜日はおうちマルシェです!
やっとフードメニューのご紹介です。




秋ビビンバ!です。
「ビビンバあるなら行くよ」…と半ば脅迫され、いや、大変ご好評をいただいているビビンバ。
秋バージョンで登場です。

どこが秋かって、素揚げカボチャと茄子を入れてみました。

お肉に見えるのは畑のおにくです。

無農薬の新米に餅きび入りの自家精米ごはん、自家製コチュジャンをたっぷりのせて召し上がれ。

そして2つ目は…




甘栗とひじきのおこわとひえフィッシュランチボックス。

先日のイベントでも好評だったおこわ。
当日はほかほかのおこわを入れさせていただきます。

ベジなのにフィッシュって?

フフフ…畑のさかなです。

ひえという雑穀、白身魚になるんです。
???な方は当日食べてみて下さいね。
自家製豆腐タルタルソースを添えて。

そうそう、ひえは冷えにもいいんですよ。

小さいおかずは

ごぼうと玉ねぎの醤油煮
切干大根とミカンの箸やすめ

スイーツとドリンクは

カボチャプリンとカスタードのトライフル
おさつ汁粉
ホットジンジャーエール




こちらはカボチャプリンとカスタードのトライフルです。

ランチの後にちょっと甘いものが欲しいな~って思ったときに食べられるサイズです。

イベントでもお出しした濃厚なカボチャプリンにはあの和素材使用。
カスタードはメープル風味。
スポンジはノンシュガー。

このトライフルが誕生した理由は。。。
濃厚なカボチャプリンも食べてほしい。
でもカスタードも。
何か焼きたいけど焼き菓子を作るには時間がない。

じゃあ、あわせてみよう!

って、やってみたらおいしかった!

カスタードとかプリンってほんとに卵や乳不仕様なの?
イエ~ス!食べたら分かるよ~。

もう一つは
おさつ汁粉です。(画像がなくてすみません)
女子大好き!さつまいものあったかいお汁粉です。
2回目の冬のマルシェでもお出し、好評だったあれです。

マルシェメンバーの○のすけやき○みんから「ギブミー汁粉、ラブミー汁粉♪」コールをいただき、よく分からないけど好きなのね、ってことで今回も登場です。

春のマルシェには冷たくしてお出ししたスパイス屋さんのジンジャーエール。
寒くなってきたこの時期はホットでどうぞ。

当日は別腹も満たして行って下さいね

おうちマルシェブログにはステキなハンドメイド作品たちも続々とアップされています。
こちらのブログをチェック!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/338-1cc6f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad