MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

三連休




勤労感謝の日の三連休、良いお天気でしたね。
我が家では…

1日目、ハルは庭の花壇に植えたサツマイモの収穫。
その後、2人でクッキーをひたすら作っていました。
(最初の写真)

イベントでもお出ししたクッキー。
紫芋バージョンがハルのお気に入り。
バニラの味がする!らしいですが…
バニラは一切入っていません。

ハーブティーバージョンと2種類をひたすら型抜き。
いろんな型でたくさんたくさん焼きました。

久しぶりにのんびりと型抜き、楽しかった♪
型抜きをしていると癒されます。

スマイル顔スタンプをひたすら押しまくるハル。
ちょっとずれてるけど、何だかかわいい。

おうち用だからちょっと不格好でもOK。

集めるでもなくつい買ってしまうクッキー型。
久々にこんな使い方もいいなあ。

夕飯はハルが収穫したチビ芋(7本程)を天ぷらにしいただきました。
掘りたてはおいしい!




2日目は鎌倉ハイキングへ。
建長寺裏のハイキングコースから紅葉を眺めながら歩きました。
ハルはクワちゃん(クワガタ)の絨毯のためにカラフルな葉っぱを拾いながら歩きました。
前日に焼いたクッキーを持って。

久々の鎌倉♪
やっぱり良いなあ、落ち着くなあ。

でも紅葉シーズンだからか、連休だからか、た~くさんの人が山にも街にも…

いつか平日にゆったり行こう。

腹ペコで目的のカフェに行くもお休み(涙)
他にも行きたいお店はあったけど、どこも混んでいて(泣)




思いだして以前行った鎌倉駅近くのこちらのベーカリーに行ってみました。
とっても分かりにくいところなのにひっきりなしにお客さんが!

自家製天然酵母のハード系のパンがおいしいお店です。

そこでわずかに残っていたパンを買い、お店外のベンチでいただきました。

久々のハイキングでほのかに筋肉痛…

3日目、ハルとパパは前日鎌倉からの帰りに買ったサッカーボールをもって野津田公園へ。
クッキーも持って。
私は実家へ母の御用聞きに。

のんびり過ごした3連休でした。
いつも忙しいパパが3日も居るって言うのがなんか新鮮でした。
ハルはそれだけで嬉しそう(言わないけど)

日本の秋は美しいなあ、って思うのでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/341-c4424fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad