MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

久々のよも食堂




先日、お友達とよも食堂に行ってきました。

かわいらしいご夫婦がおいしいものを作ってくれる食堂です。
お料理も雰囲気もとっても好きです。
ひらやにお手伝いに行っていたころにかよちゃんに教えてもらって以来、時々お邪魔します。

この日は悩んだ末に「発酵よもカレー」に。




こちらはデザートのマクロビ仕様ごぼうのケーキ。
すごいごぼう感!
でもおいしかったです。

おいしいものと楽しいおしゃべりで癒されました♡

周りを見ればいろんな年齢の女子グループばかり。
楽しそうにかわいらしくおしゃべりしていたおばさま2人組みが印象的でした。

いくつになっても女子だよね~。
お友達との何気ないおしゃべりは女子にとってエネルギーだなあ。

しばらくばたばたしていた私。
久しぶりにゆっくりのんびりのひと時が心地よかった♡
しっかりお腹も心もチャージされました♪

おまけ




こちらはおうちマルシェでもおなじみ、きよみんさんにオーダーしていたキーケース。

先日受け取り、そのかわいさに改めてキュンとなりました。
ずっと前から目にしていたのだけど、色が決められなかったり、マルシェの時はバタバタしていたりして…
このたびやっと私のところにやってきました。

首から下げられるタイプだからネックレスっぽくて、しかも鍵をバックの中から捜索しなくても済むのです!

この色、ちょっと派手かな?なんて思ったけど、リンゴのようなかわいさで気持ちも上がります↑↑↑
次回のマルシェでは着せ替えバージョンも出るようなので楽しみです!
次は何色にしようかなあ。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/345-6b5fbf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad