MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

12月のお料理の会




またまた遅くなりましたが(汗)、今月のお料理の会のお知らせです。

今月のテーマはクリスマス!
ということで、メニューは

☆トマトペンネグラタン
☆2種のピンチョス
☆シーザーサラダ
☆チョコバナナムースケーキ




最初の写真のケーキを切ると、こんな感じです。
上はココアベースのムース、中のスポンジは生おからベースでバナナが入ってます。

今年はチョコバナナ!というのが降りてきたので(どこから?)、こうなりました。
このケーキだと前日に準備しておけるので、当日はお料理の専念できます。

ケーキの傍らにいるのは…由紀先生にいただいたサンタさん♪




トマトペンネグラタン
トマトベースにお野菜とペンネが入ってます。
上のチーズのように見えるのはチーズではありませんよ~。




2種のピンチョス
4つしか映ってないので淋しげですが…
ガーリックトー麩トのと、厚揚げのです。




シンプルシーザーサラダ
当日は食べられる器に入れて。

☆日にち
12月12日(金)または15日(月)
☆4名様以上のご参加予約で開催いたします。

☆時間
10時~1時30分位まで

☆持ち物
エプロン、タオル、ペン

☆参加費
1500円

☆キャンセルについて
開催日の前日午前10時以降にキャンセルされる場合は、大変申し訳ありませんが、全額お支払いいただきます。
お子様の急な発熱等あるかと思いますが、食材準備の都合上、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。

☆小さいお子さまとご一緒の方へ

お昼時間がいつもと違うかもしれませんので、お子さま用のおにぎりなどをお持ちいただいただくことをおすすめします。
なお、お料理は大人お1人分です。

お申し込みは
mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)

今年最後のお料理の会となります。
また年明けに開催しますね。

今年も残りわずかとなりましたね。
冬らしい寒さになってきましたが、お体にはお気を付け下さいね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/346-dc3107df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad