MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

クリスマスモード




11月末からわが家もクリスマスモード。




ハルが学校で作ったリース。
リボンが上手に巻けています♪
かわいく出来て嬉しい私♪♪




こちらは今月初旬に教会でリースを作る会があり、そこで作らせていただいたリース。
ハルが幼稚園にいるときから知っていたこの会、在園中は一度も行けず…
今回初めて参加させていただきました。

お部屋に入ると木の良い香り♡
常連のお友達に教えていただきながら、初!生の木や材料を使ってのリース。

すごく重いけどとってもステキなものになりました。

早速、玄関のフックに掛けておいたところ。。。

重すぎたのか、翌日落ちていました(涙)

で、玄関のもともとある出っ張りに引っかけておいてあります。




こちらはアドベントカレンダー。
毎年わらべのうたで購入しています。
今年はこのカレンダー。

これはハル用。
ママもめくりたいなあ、って言ったらハルが作ってくれました。




ハルベントカレンダー。
なぜか25日まであります。

毎朝、ハルと一緒にそれぞれのカレンダーを開けています。




先日、遊びに来てくれたお友達からいただいたおいしいもの達とおとぼけ顔のくまさん。
最近、わかめふりかけにはまっているハルは大喜び♪




シクラメンもいただきました♪
クリスマス気分アップ!

思いがけないプレゼントって嬉しい♪♪
一足早く私にサンタさんが来てくれたような気持ちになりました。

そうそう、最初の写真はその時に作ったノンシュガーアップルパイ。
すごく気に入ってもらえて嬉しいかったです。

見た目はオサレではないけど、リンゴ3個分入ってます。
ある日、テレビでリンゴ農園のおじさんが普通よりいっぱいリンゴを入れてアップルパイを作るんだぜ、って言ってるのを観て真似してみました。

生地もサクサクでおいしくできて、我が家の定番になりました。
アツアツで食べても、冷めてもおいしいの。

ハルはサンタさんにお手紙を書いて欲しいものをリクエストしました。
サンタさんがお手紙を持っていったので、あとはいい子にしてクリスマスを待つばかり。

何をリクエストしたかと言えば…
大笑いしてしまった!!

そのことはまた後日に。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/347-4807b655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad