MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

カレーの会


好評だった塩麹の会がおとといで終わり、今日からカレーの会でした。

おチビさんたちがたくさん居て、とってもにぎやかで楽しい会になりました。

いつも思うのですが、お料理の会で初めて出会った方々でも、一緒にお料理をしながら仲良くなって、楽しく過ごしていただいてるようで嬉しいです。

私も毎回いろんなことを教えていただいたりして、楽しい時間をいただいています。

ありがとう!

写真はカレーとクリーミーディップ。
向かって左側のカレーはややマイルド、右側はやや濃いめです。

うちには8人分を一気に作れる鍋がないので、4人分ずつ別鍋で同時に作りました。

せっかくなので、微妙に調味料の量を変えて。

ディップに使ったディルは、昨日苦労して手に入れたもの。

いつもあるスーパーに昨日に限ってない…

花屋さんに行っても、他のハーブはあるのにディルだけない…

(花屋さんに寄ったついでに、庭に植える花やらハーブやら買って、大急ぎで植えました。)

お庭で栽培していそうな方々に連絡して、夕方やっと確保!
Kさん、ありがとう?

カレーもディップも美味しく出来て良かったです。

デザートはまた後日。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/35-e4910158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad