MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

クリスマスごはんの会でした

12月の始め、クリスマスごはんの会がありました。

クリスマスってことで、メニューは




トマトペンネグラタンと食べられる器に入ったシーザーサラダ




ピンチョス2種







チョコムースケーキ
おから入り

みなさんが一番「わ~♪」って言ってくださったのが、食べられる器。
崩しながらいただきます。
ちょっとした発想でパーティーが盛り上がります♪

賑やかなピックを刺して…ちょっとクリスマスかどうかは分かりませんが、クリスマスパーティー気分で試食しました。

ワイワイ遊んでいたちびっこ達も、食べる時にはし~んと静まり返って黙々と食べてくれていたので、きっとおいしかったのだと思います(笑)

学校があり来られなかったお兄ちゃんにってケーキを半分持って帰った方から嬉しいご報告も♪♪
好ききらいが多いKちゃんが指でお持ち帰り容器に付いたチョコムースまで大事に食べてくれたとか。

実は2年前のクリスマスのお料理の会の時に、時間内に終わらなかったトラウマが…

だから今回はメニューもちゃんと終わるように考えたし、気持ち焦りながら進めました。
そしたらちゃんと終わりました(基本!)

ご参加いただいた皆様のおかげです。ありがとうございました。

今年のお料理の会はこの会でおしまい。

この一年、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
毎回、本当に楽しく開催させていただき、ステキな時間を過ごさせていただいています。
みなさまから学ぶこともたくさんあります。

毎回ギリギリのお知らせにもかかわらず、ご参加くださり感謝です。
来年は余裕を持ってご連絡させていただきたいと思います(って毎度言ってる気が…)

おまけ
お料理の会のあった12日はパパのお誕生日でした。




で、♡のチョコムースケーキ。
ご参加くださった皆さんだけ、なぜ♡か知ってます。
(ちょっといびつ汗)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/350-53703cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad