MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ひんやりクリスマス




今年のクリスマスはとってもひんやりなわが家でした。

雪がちらっと舞った25日のクリスマスディナーのメインが流しそうめんだったのです。

なぜって…

サンタさんから流しそうめん機が届いたのです。

11月下旬、そろそろサンタさんにプレゼントのリクエストお手紙を書く頃、ハルは考えていました。
第一希望はゲームとかワンちゃんだけど親的にNGと伝えたところ、「じゃあ、流しそうめん機!」

!!!!

えっと、今、冬ですけど…
 
そうする~!!!と大盛り上がりのハルと一緒にどんなのがあるかネットで見てみると、ハルの目が釘付けになったのがお山の上に白くまが鎮座する「超冷え冷え」の流しそうめん機。

サンタさん、流しそうめんなんて知らないんじゃないの、って私が言うと、サンタさんがちゃんとこれをくれるように、商品名をしっかりお手紙に書いていました。

で、数日後、お手紙は無事にサンタさんにより回収されていたのでした。

流行りの妖○ウォッチのおもちゃだったら入手大変だろうなあ、って思っていたけど、流しそうめん機はシーズンオフでお値段もオフ、サンタさんのお財布的には良かったでしょうね。

そんなわけで流しそうめんをやりました。
おばあちゃんにもらったブリトーとカレーも並べ、ラテンなクリスマスソングを聞きながら。
(和洋折衷すぎ)

さすがに氷は浮かせなかったけど、つけ汁は温かいのにしたけど…さすがのハルも食べ終わる頃には「寒い」って言ってました。
「やっぱり夏が良いね」って、やっとわかったみたい。

食いしん坊のハル、「カレー食べ放題券とか、イカシュウマイ20箱とかでもいいなあ」って言ってました。
お誕生日にはホームベーカリーにしようかな、とも。
(母的に賛成!)

そうそう、お友達のJちゃんが流しそうめん機記念?に名古屋ご出身らしくきしめんをくれました。
Jちゃん、いつもお気遣いありがとう♡




おばあちゃんちには「ねこのオーランドー」の絵本2冊がサンタさんから届けられていました。
私が欲しかった絵本と一緒だ~、うふ♡

来年は何をリクエストするのやら。
ママと一緒に使えるキッチングッツだったらいいなあ♡




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/354-7148e627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad