MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

1月のお料理の会他




遅くなりましたが、今月のお料理の会のお知らせです。
(毎回遅くてすみません汗)

メニューは来
来月のバレンタインを意識して、おしゃれな感じにしてみようかな、なんて思ってもみましたが…
がっつり男子のために丼にしてみました。
(がっつり男子とはうちのハルのことですが)

☆メニュー☆
ふわふわがんも丼
春雨スープ
ミカンと野菜のサラダ
ミカンピールのブラウニー

ふわふわがんも丼はふんわり出来て、がんもどきじゃないみたい!って自分でびっくり。
でも作り方ががんもどきだなあ、って思ったのでそのままのネーミングにしてみましたよ。
ごはんに乗っけてとろりんあんかけをかけたらごはんが進みます♪

春雨スープ、ゴマの香りが効いてます。

ミカンと野菜のサラダ、ミカンがいい仕事してますよ




ミカンピールのブラウニーはオレンジじゃなくてこたつのお伴のミカンとおからを使って。
しっとりとしてミカンピールがちょっぴりオトナなブラウニーです。

☆日にち
1月26日(月)または27日(火)
☆4名様以上のご参加予約で開催いたします。

☆時間
10時~1時30分位まで

☆持ち物
エプロン、タオル、ペン

☆参加費
1500円

☆キャンセルについて
開催日の前日午前10時以降にキャンセルされる場合は、大変申し訳ありませんが、全額お支払いいただきます。
お子様の急な発熱等あるかと思いますが、食材準備の都合上、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。

☆小さいお子さまとご一緒の方へ

お昼時間がいつもと違うかもしれませんので、お子さま用のおにぎりなどをお持ちいただいただくことをおすすめします。
なお、お料理は大人お1人分です。

2.出店@相模大野naruco cafe 「ride on tme!ー~流れにのるよ☆~」

先日お知らせしましたが、1月20日(火)にnaruco cafeにて出店します。
占いあり、ヒーリングありの楽しいイベントですのでぜひ!
詳細は昨日のブログをご覧ください。

3.ピアスとヒカリノコトバの会
毎月おなじみ、耳つぼピアスのマミちゃんの会です。
今月は1月30日(金)です。
詳細はこちらのブログをご覧ください。

お料理の会とピアスとヒカリノコトバのお申し込みはこちらまで。
mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)

イベント「ride on tme!ー~流れにのるよ☆~」は事前お申込み不要です。

皆様のご参加をお待ちしています。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/358-0f8172f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad