MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ナルコカフェと書道




昨日マミちゃんと相模大野にある「ナルコカフェ」に行ってきました。

来週火曜日のイベント「ride on tme!ー~流れにのるよ☆~」の下見と打ち合わせと言うことで、連れて行ってもらいました。

昨日はとっても寒い日だったけど、ナルコカフェさんのステキな空間にすっかり癒されました♪♪
とってもステキなの♡♡♡
相模大野にこんなおシャレカフェがあるとは…びっくり!

オーナーのなるしまさんも、働いているぽこさんもとっても楽しい方々で。
ぽこさんとはひらやで知り合い、久々の再会でしたが相変わらず面白かった♪

で、私達がいただいたのは「グリーンカレー」
とってもおいしかった~♪
他のランチもおいしそうだったので、通わなくては!

お店で販売している雑貨やアクセサリーたちもかわいくて、お店のインテリアもステキでうっとり。

そんな場所でイベントをさせていただけるとはシアワセ。
マミちゃん、誘ってくれてありがとう。

実は昨日は私の誕生日でして。
ハルは24歳になった、と信じています爆




ハルからは気まぐれに発行される「ハルくんの」という雑誌のお誕生日特大号を早々にもらっていました。
フロクは「一年はんくらい使えるマッサージ券」
(最初は365個のマスに数字を書いていたのだけど、途中で面倒になったようでまとめてくれました苦笑)

&先週から習い始めた書道が楽しくて楽しくて仕方ないハルが書いてくれた書。
昨日は下校してから夕飯までおやつも食べずにずっと書いてました。





こちらは教室初日に書いた「二十」のうまく行った「二」だけハルが写したもの。
先生は私の幼稚園OBママ達のハンドベルサークルの先生でもあります。
(ピアノとバイオリンも教えていらっしゃるの。多才~!)




おまけにうちでかいた「ひつじ」。




以前、テレビで人気の男性ボーカリストがすごくうまく書道をやっているのを見て以来、ハルにやってほしいなあ、って思ってました。

イケメンで、歌も踊りもうまくて…は、まあいるよね、って思っていたけど、書道もうまい!ってところにグッと来てしまった母的にはぜひ息子にもやってもらいたい!

さりげなーくハルに「字がうまいとかっこいいよ」「海外で外国の人に当て字で書いてあげると喜ばれるよ」(どんな誘い方?)とかいっていたら、ハルが好きなテレビ番組に書家の武田双雲氏が出ていて、それを観たハルのスイッチが入ったようです。

私が好きな武田双雲氏のように達筆になってほしいものだわ~。

すっかり親ばか記事になっちゃったけど…
「親ばかじゃないと子育てなんてやってらんないわよ!」
という実母の名言で終わらせていただきやす。

スポンサーサイト

コメント

昨日大野にいたんだ☺️お誕生日おめでとう💖💖
ナルコカフェ落ち着くよね。

火曜日は、朝一で押しかけて手相みてもらって、
おみくじひいてソフィアさんにハグしてもらう予定。
すみません、もうすでに長居する気満々です。

天気が良いといいですね。
楽しみにしています。

ハル君上手いなあ。




  • 2015/01/16(金) 09:49:10 |
  • URL |
  • あんず #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

コメント、ありがとう♪♪
大野、だいぶ変わったよね、って昔から知ってるから…

火曜日はお待ちしています。
朝からずっと楽しめるよ~♪

  • 2015/01/18(日) 16:32:25 |
  • URL |
  • mzmamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/359-8e846ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad