MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

イベントメニュー@naruco cafe

あさって火曜日のイベント「ride on tme!ー~流れにのるよ☆~」のメニュー、早く発表しなくちゃ!と思いつつ、毎度ながら直前まで決められない私です(汗)

ですが、おうちマルシェでいつもご好評いただいているベジビビンバを出すことは決めました~!

お肉のように見えるのは畑のお肉。
小麦グルテンを2時間弱蒸し、更にお醤油とお野菜で味付けします。

お野菜何種類か乗っていますが、一番時間がかかっているのはにんじん!
弱火でひたすら蒸し煮します。
にんじん臭さがとれて、甘みが引き出されるまでじーっと待ちます。
うっかりすると焦げちゃうので、結構気を使ってます。

ごはんは熊本産無農薬無肥料の自然栽培米の七分づき米に黄色がかわいい餅きびをブレンド。
うちで精米してます。

オリジナルレシピのコチュジャンは大好評です。

素材は出来るだけ無農薬、有機、減農薬のものを使用しています。

と、地味~にこだわってます。

ベジビビンバの写真はこちらをご覧ください。
トッピングは若干変わりますが、大好評のコチュジャンは変わりませんよ。
(今回、コチュジャンの販売はありません)

限定20食ですので、気になる方はお早めに!

ベジスイーツや温かいお飲み物もご用意しますよ。

明日の今頃には写真付きでアップできるんじゃないかと思います。

取り急ぎ、ランチのお知らせでした♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/360-b8b48a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad