MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スイーツ@naruco cafeイベント




20日(火)のnaruco cafe でのイベントのスイーツです。
やっとアップ出来ました、って遅すぎますよね、すみません。

フードは前もって作っておけないのでどうしても毎回ほぼ徹夜…

でも、今回は余裕があってもう寝てるはずだったんだけど、どうして?
なんでかな~とちびちび白玉を丸める深夜でした。

で、出来たのが「抹茶風プリンwithあんことプチ白玉」です。

抹茶風…なのは、抹茶の代わりに抹茶みたいなノンカフェインのあれを使ってるんです。
言われなかったら抹茶って思う方が多いのでは。

ノンカフェインだからちびっこにも安心。

今までも何度もご紹介してるからネタばれてるかな?

で、その上に米飴で炊いた小豆。
米飴で甘みをつけた小豆、大好きなんです。
優しい甘さがおいしいのです!

で、その上に大きな手の私がプチサイズに丸めた白玉をon!
出来上がったプチサイズの白玉達を見ていたらかわいくって♪
ずっと丸めていたい衝動に駆られました。

(イベント前はいつもちょっとテンションが変です、失礼)




こちらは定番の厚焼きサクサククッキーです。

何となくいつもより厚く抜いてしまったようで、思ったほど数が出来ず(汗)

このクッキー、感激してくれたお友達が何人もいるんです。
エネルギーを感じた、とか、感激した!とか言ってくれて…嬉しい限りです。

むらさきいもクッキーと紅茶のクッキーです。

紅茶のはひつじの型なんですけど、分かるかな?

これからそれぞれ3つずつセットにしてラッピングします。

おまけ




書道にはまっているハルが書いてくれた「Ma☆Mano」の看板。

ダイニングテーブルにはこのところ書道セットがだしっぱなしです。
で、私の書いたのを真似して書いてくれました。
小さくyammy(おいしい)って書いてくれてます。




こちらはお正月飾りを改造して(いいのか?!)ハルが作った「ひつじんじゃ」

このひつじんじゃにお祈りしてからお料理をするとうまく行よ!
と、ハルが言うからそうしてたらほんとにそうで!

今日は朝からキッチンを磨き、ひつじんじゃの神様に「おいしくできますように」ってお祈りしてから料理し始めましたよ。
(ハルがいないときにひとりで真剣にお祈りしちゃう私ってどうなのさ、って思いながら…)

だから明日のベジビビンバもスイーツもきっとおいしいと言ってもらえるのではないかしら、と信じてる深夜2時なのでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/361-6b7bd08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad