MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

ふわふわがんも丼の会でした+19日も




先日は1月に予定していたふわふわがんも丼の会でした。

その前の日もやる予定でしたが、かなり雪が降るよ、という予報だったのでキャンセルに。
そしたら…大したことなかった(涙)

次の日も雪かもよ、積もるかもよ、なんて予報もあったけど、降らないだろうと見込んで2回目は開催しました。
お申込みいただいた方々にはご迷惑をおかけいたしました。
このところ、雪に翻弄されてます(汗)

初日はキャンセルになってしまったので、
2月19日(木)に2回目を開催したいと思います。
ご希望の方はmzmamano☆gmail.com(☆を@に変えて)までご連絡をお願いします。

で、集まりいただいた皆様と一緒に作ったふわふわがんも丼♪

「がんも感が変わった!」
「がんもと別物!」
と揚げたてがんもの食感は、全然違うんです。
中はふわっと、外はカリッと。

多分皆さんがおなじみのがんもは煮ものに入っていたりする、柔らかい厚揚げ風のものだと思いますが。
このがんもにはあるふわっと食材を使っていて、そして揚げたてだから全然違う物になりました。
(だったらネーミング変えたら?…う~ん、でも作り方はがんも。。。。)

上からかけた餡との相性ばっちりでした♪

春雨スープは塩しか入っていないのにおいしい♪♪
白菜と切干のサラダもくるみの食感がたまらない!

と、言っていただきほんとに嬉しく思いました。

家族の体調不良や雪に翻弄され、「これはがんも丼の会をやるなってことか?」とだんだん自信がなくなっていたのですが、参加してくださった方々の反応に「やっぱり美味しいよね~♡」とテンションアップ♪




こちらはデザートのミカンのブラウニー。
焼きたては外はカリカリ、中はふんわり。

ちょっと大人味かな、って思っていたけどちびっこ達も食べてくれていました♡

揚げもの面倒だけど、こんなおいしいなら作る~!って言ってくださったみなさん。
「がんも、がんばる~!」と何かのスローガン?みたいなことを言いながら去っていきました。

そして作ってくださった方々から「がんも、がんばった~!」ってメールが来て笑ってしまったのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/370-1ddb86c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad