MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

玄米を食べてみよう!+マクロビオティックを知ろうの会

以前からリクエストをいただいていましたが、このたび(やっと汗)

玄米を食べてみよう!&マクロビオティックを知ろうの会

を開催します。

2月17日(火)10:00~13:30

来週じゃん!…そうなんです、急ですみません。
急にやってみることにしました笑

きっかけは「玄米の炊き方教えて」と言ってくれた方。
そして、やっぱり玄米美味しいなあ、と最近感じている、毎日玄米を食べているわけじゃない私。

玄米って体にいいんだよね?って何となく思っている方々は多い方お思いますが、まずはおいしく炊けなくちゃ!

あと、マクロビオティックってなんかよさそうだけど何なの?って言う方もいらっしゃると思います。

そんな方々に…

おいしい玄米の炊き方は?
季節や体質に合った食べ方って?
陰陽って何?

などなど、分かりやすくお話しできたらと思います。

いつものお料理の会もマクロビオティックの考えに基づいたお料理をご紹介しています。
その合間にちょこちょこお話させていただいていますが、もうちょっと深く。
いつものお料理の会より、もうちょっとマクロビオティックの基本のことをお伝えできたら。

人は食べたものでできている

という言葉があります。
毎日食べるものから受ける影響は大きいです。

私自身、妊娠中からマクロビオティックを始め8年、体調体質や性格までも変化したなあ、と思うことがあります。
以前は全く料理が出来なかったし(ほんとに!)、超めんどくさがり屋の私。

でも、今は、なんか、毎日楽しいです(はしょり過ぎ?)

でも、がっつりマクロビオティックライフを送るのは…
と言う方もいらっしゃると思います。

そんな方もちょっと知っていただければ食に対する考えが変わってくるかと思います。

春は排毒の季節。
今から知っておけばちょうどよいかも?!

詳細・お申し込みはこちら

日時:2月17日(火)10時~13:30
場所:うち
参加費:1500円
持ち物:エプロン、タオル

お申し込み:mzmamano☆gmail.com (☆を@に変えて下さい)

☆キャンセルについて
開催日の前日午前10時以降にキャンセルされる場合は、大変申し訳ありませんが、全額お支払いいただきます。
お子様の急な発熱等あるかと思いますが、食材準備の都合上、ご了承いただきたく、お願い申し上げます。

☆小さいお子さまとご一緒の方へ

お昼時間がいつもと違うかもしれませんので、お子さま用のおにぎりなどをお持ちいただいただくことをおすすめします。
なお、お料理は大人お1人分です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/372-444c651f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad