MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

スポンサーサイト


フヌケ中

先日のおうちマルシェが終わり、フヌケ中です。
まだ家の復旧作業も進んでいませんが…

あ、でも、今朝は早い時間に通院の母を病院に連れていった後、予約なしで行った美容院が空いていたので久々に髪を切ってもらいました。

いつもだいたい美容院に行ったらほぼお任せ。
こんな感じで、ってことは伝えるけど。

で、顔をあげたら、え?…前髪が久々に短い…笑。
ま、いっか。

フヌケながらもお腹がすくので、小豆カボチャの残りを豆乳で割った甘酒に入れてぜんざい風に。




マルシェに出そうと作った自家製甘酒。
時間がなくて出せなかったけど。




玄関先のミモザが一部咲いていました♪
今日は寒いのに、春は来てるんだなあ。

おうちマルシェの時はだいたいバタバタとしてるか、後半は気が抜けてボーっとしてるかなので、今頃お越しいただいた方からかけていただいた言葉を思い出したりして。

「今日はほんとに全部が楽しかった。ありがとう!」

って言ってくださった方がいました。
その方とは特に親しいと言うわけでもなく、顔見知り程度なのですが、帰り際にそう言ってくださったなあ、と。

じ~ん。

うるうる。

ありがたいお言葉。

自分達が楽しくって、来てくださった方にもそう言ってもらえて、なんてありがたいことだろう。

私はほんとにラッキーだって改めて思うのです。
周りにいるお友達、いろんなことで関わる方々、家族…

こうしてフヌケてる時間はそういうことを思い出させてくれる大切なひと時なんだな~

と、フヌケ時間の必要性を訴えてみた。

もうちょっとフヌケます。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/379-a3703f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

