MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

まったり&癒しの週末




週末はまったり&癒されてました♪

土曜日の朝は子ども会の公園清掃後、冷えた体を玄米甘酒で温めて。
甘めに作った甘酒に生姜を浮かべ、豆乳で割ったのがしみました~。

ハルは甘酒に大麦若葉パウダー(青汁のもと)を混ぜて「おいし~!」と3杯も飲んでました。

その後、ハルと歩いてお隣の駅のステキなアンティーク雑貨のYugeさんまで歩いて行き、ハルはおでんをたくさん食べ、私はステキなモノたちに癒されてきました。




帰り道、春を感じる花たちが。




毎年この時期に思い出すのは、4月生まれのハルがもうすぐ出てくるな~って思っていた頃のこと。
楽しみ半分、不安半分だった自分。

4月になったら2年生。
早いなあ。

日曜日は朝、ご近所さんが特別に?やってくれる整体に行ってきました。
おうちマルシェ疲れが抜けていなかったようで「バキバキですね~」と言われちゃったけど、癒された~♪

午後はクラシック好きな母と一緒にコンサートへ。
体調が良かった頃、母はよくひとりでコンサートに出掛けて行ってたけど、今はなかなか行けなくなっちゃって。

昨日は久しぶりに、私も誘ってくれたので一緒に行ってきました。

やっぱり生演奏は良いなあ。
「子育て中は自分からはなかなか行けないでしょ。」って誘ってくれた母。
また一緒にいきましょ。

夜はちょっと疲れちゃって外食したい気分だったけど、これから連日外食が続く旦那さんのため?、頑張って作りました。
って程のものは作ってないけど、やっぱり自分で作ると落ち着くモノが出来るなあ。

ハルは海苔巻きの裏巻きにチャレンジしてました。
海苔巻き好きなハル。
今朝も海苔巻き。

このごろ、久しぶりにのんびりまったりしてます。
気持ちの問題なんだろうけどね。
ゆっくり過ごすと見えてくるものもあるなあ、と改めて思うのでした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/380-12bc9121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad