MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

いっぱい楽しい♪&おいしい♪一日でした




先日の月曜日は盛りだくさんな楽しくおいしい一日でした。

まず、ナルコカフェで働くぽこさん宅にお邪魔しました。

ぽこさんとはひらやで知り合い、そのころからお宅がとってもステキなんだよ~という噂を聞いていて、いつかお邪魔したいって言ったらご招待してくれました。

もう、もう、ステキ過ぎて、ジロジロみちゃいました。
雑誌に出てくるような、ナチュラルで、小物や食器まで全てがステキなおうち♡

その日に集まったのはひらやで良くお会いした面々。
ひらやみたいでした。

そして、そんなステキ空間でいただいたのが最初の写真のランチ。

ぽこさんとななさんが作ってくれました。
このお二人がいるとそこはもうカフェです♪

シンプルな素材だけど、だからこそ見た目と味のセンスが光る~!
もちろんおいしかったし、うっとり♡

お手製の酵素ジュースもいただきました。




みなさんが持ち寄ったスイーツを取り分けるかよちゃん。
かよちゃんのこういう姿、やっぱり似合う。




スイーツプレート。




ひらやアシスタントのゆうこさんお手製のオレンジピール。

この日、チームひらやのかよちゃんもゆうこさんも私も柑橘スイーツ持参してました笑
(そしてまみちゃんが柑橘が苦手だと言うことを初めて知りました笑)




ウクレレを弾き、デザインもして、多才なのりちゃんのお手製お洋服。
この日はオーダー会でもありました。

とっても素敵な方々とおいしいものたち。
楽しいひと時でした。

ぽこさん、お邪魔しました~




そして、ハル帰宅後、予定があり新宿へ。
せっかく来たのだから、その前にリマカフェで一服しよう!と時間ないのに食いしん坊親子の意見は一致。

そしてオーダーしたのが、あんまんとパンプキンタルト。

どちらもとってもおいしかった♪♪
控えめな甘さだけど、この優しい感じが好きです。

パンプキンタルトは予想以上においしくて、こんなの作りた~い!と刺激されました。

急いで食べて次の予定へ。

パパの知り合いのメキシコから来ている方を阿波踊りが見られる居酒屋さんにお連れしました。




何で阿波踊りかって…
パパが日本らしいモノを見て食べられるお店を、と新宿駅からすぐのこのお店を選びました。

ショータイムになるとお客さんたちにもハッピが配られ、それを来て店内一周、全員で阿波踊りをして廻ります。
で、メキシカンの彼は賞をいただき、ご満悦でステージに上がりまた踊ってました。
さすがメキシカン、踊り好きだよね。




月曜日の夜の店内にはちびっこはハルだけ。
で、お店のお兄さんが巨大なわたあめを作ってくれました。

初わたあめにハルは大喜び♪

この日はいろんなものを食べて、刺激を受けて、楽しい盛りだくさんな一日でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/382-34401603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad