MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

まったりピアスの会でした

昨日はまみちゃんのピアスとヒカリノコトバの会でした。

おやつはこちら。




ちょっと分かりにくい写真になっちゃいましたが、イチゴとパフクリームのトライフル。

おうちマルシェでお出ししたのはみかんコンポートのトライフルでしたが、昨日は無糖のイチゴ煮と最近私の中でヒットの玄米パフクリーム。

イチゴ煮の甘酸っぱさが甘さの中のアクセントになりました。
パフクリームはまだ寒いこの時期、豆腐クリームより冷えないのと香ばしさがお気に入りです。

そしておから入りココアスポンジ入りで、最後に玄米パフをかけました。

2歳のちびっこCちゃんもニコニコ食べてくれました。
「ママ、あげる~」って朝、ママの大切なものを破っちゃったお詫びの気持ちをこめて?口では言っていたけど、手のスプーンとカップはしっかり自分から離さず…

気持ちだけは感じられました笑

もちろんママは自分の分もあったので食べられましたけど、Cちゃんの心の葛藤がかいまみれた面白い場面でした。

昨日はず~っとおしゃべりしていてまったりしてました。
「まったり」って言葉、キケン。
この言葉を聞くとほんとにまったりしちゃって、抜け出せなくなります。

そろそろ私もまったりから抜け出さなくては!

って話などなど楽しい時間を過ごしたのでした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/386-e036c4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad