MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

コラーゲン?ぎょうざ

おとといの朝、テレビでぎょうざ特集がやってたのを見て
「今日はぎょうざ!」と決めました。

で、夜作ったのがこちら。




ほんとは逆さにして取りたかったのだけど、羽つきにしようと片栗粉を溶いて入れたらはがれなくなっちゃって汗
片栗粉を溶いた時点で、あ、小麦粉だよね、って思ったんだけど、もう溶いちゃったから入れちゃいました苦笑

中身は半端に余っていた白菜やら根菜やらと冷凍にしてあった小麦たんぱくから作ったお肉のようなコーフー。
くず粉でまとめました。
で、これまた冷凍にしてあったぎょうざの皮を使い、ちょっとした冷蔵庫整理にもなりました。

ハルは片栗粉の固まったところが「コラーゲン、おいしい!」と気に入って食べていました。
なぜコラーゲンなんて知ってるのか分かりませんが、確かに見た目はコラーゲンっぽくて、食感はグミみたいで何だかおいしかったです。

あ~、また食べたくなってきた!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/387-2e465c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad