MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

粉・粉・粉




昨日、おとといは粉モノ続きでした。

おとといの夕方、ハルが「おやつ~!」って言うけど何もなかったので久々パンケーキに。
無糖のイチゴ煮とパフクリームを添えて。

適当に作ったけど、もっちりふんわり!
なんだかとってもおいしくてたくさん食べちゃいました。

「夕飯、これで終わり!」
って言ったら「いやだ~!!!」とハル。

んじゃ、もう、粉つながりで…夕飯はもんじゃ焼に。
(画的にうつくしくなかったので写真はなしです)

家にあったお野菜と粉で適当に作ってみました。
よく考えてみたら私はもんじゃ焼って食べたことない!

先日ハルとみたテレビでやっていたのを思い出しながら、やってみました。

ハルはとっても気に入ったようで、「楽しいね♪またやろうね♪」とひとり盛り上がっていました。




昨日はやる気がなく、お昼はパン屋さんでパンを買い、夕飯は…作りたくない…
母さんだって休みたいぜ!ってことで、インスタントラーメンに。

わが家には非常食として写真のラーメンを常備してます。

ほんとはラーメンを作るのも面倒だったけど、すでにラーメンモードのハル…

頑張ってキッチンに立ったら何だか料理モードに。
でも今日はやらないもんね。と、適当に6種の野菜をいっぱい切ってラーメンにいれました。
切干大根も入れてコクを出し、昆布だしで茹でたら何だかとってもおいしくなりました!




んっまい!と、ハルと2人で黙々と食べちゃいました。

ハルは残ったスープと冷凍うどんを煮て替え玉?に。
一口もらったらおいしかった♪

粉モノっておいしいですよね。

でも続くと私の場合、鼻の奥が乾き、顔もカサついてくるのでこの辺でちょっとお休みします。

と言いつつ、おやつにまたパンケーキ食べたいなあ、って考えてます(苦笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/388-48a7e154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad