MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

はらっぱであそぶ




小学校の卒業式の日、5年生と主役の6年生以外はお休み。

ということで、幼稚園で中の良かったお友達2人を連れて4人で野津田公園へ。

お弁当用にワッフルを焼きました。




なんにもないはらっぱ。
3人は始めはサッカーをしていましたが、途中、ゴールを作るために長い棒を探しに行きました。
で、見つけた棒やつるで秘密基地を作ることに。

と、基地を作る場所にノビルがたくさん生えていることに気付き、ノビルの収穫大会に。

で、またサッカーをしたり、ノビル収穫をしたり、丘に登ったり…

何にもないけど、いろいろいっぱいあるはらっぱで、たくさん走って、たくさん笑って、とっても楽しそう♪

3人とも小学校は違うけど、会えば幼稚園の時のようにはらっぱで楽しく遊べて…

文字通り、「仔犬のように」飛び跳ねながら遊ぶ彼らの成長を感じ、嬉しく眺めていました。

子どもたちを眺めながら、本を読みながら、ボーっとしながら、ちょっぴり風が冷たいはらっぱで、シアワセだな~♪って思ってました。

ママ達と一緒に来てお話しながらも楽しいけど、ひとりで子どもたちを見ているのも楽しいものです。




「大きいの収穫したよ!」ってハルがノビルを見せてくれました。

それぞれ大量に持ち帰ったノビル。
ノビルと信じて持ち帰ったけど、はたしてほんとにノビルだろうか?

その晩のお味噌汁にちょこっとだけ入れてハルはご満悦♡
お友達のところではいろいろ工夫してたくさん食べたみたいで…ママさんエライ!

春休み、よくカレンダーを見てみると短くて。
ハルとたくさん遊ぶぞ~!と毎日予定を入れてます♪
小学生、普段は忙しいもんね。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/397-b821a839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad