MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

つぶつぶランチ会アシ@ひらやと冷え取りデビュー





今日はひらやのつぶつぶランチ会のアシスタントの日でした。

雑穀をふんだんに使ったお料理はとってもクリエイティブで,毎回とってもおいしい♪
つぶつぶクリエーターのゆみこさんが生み出した雑穀料理と,かよさんのレシピのコラボ。

雑穀の意外な使い方など,お手伝いをさせていただきながらいっぱい教えていただいています。

写真は雑穀は入っていないけど,とってもピザ!な感じだったので。
豆腐スフレのオープンオムレツです。

かよさんともいろいろお話しながら,おいしいまかないランチをいただき,大満足でした!

・・・・・・
今日からやっと冷え取りデビュー。

ひらやでは冷え取りの会もあり,かよさんと私以外のアシスタント4人のみなさん,その他関係者?はほとんど冷え取りをやってます。

冷え取りって?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが,一言で言うと靴下の重ね履き。
数枚重ねて履くことを続けることで,体温が上がり,免疫も上がり,排毒作用が起こり,体と心が健康になる!らしいです。

先月,他のみなさんと一緒に冷え取り靴下を注文していただき,やるぞ~!と思っていたのだけど,
靴下を6枚とか履くと,履ける靴がない...

24㎝の靴を履いているなら26㎝の靴じゃないと,と聞き,靴をなかなか買いに行く時間がなく,早一ヶ月経過。

とにかく履いてみようか,と今朝,アシスタントに出かける前に封を開け手に取った靴下はやわらか~い!
6枚も履けるかな,と思ったけど,靴下に順番が分かるよう線が描いてあり(笑)間違わずに履けました。 

手持ちの靴でも何とかフィット。

履いた感じは暑すぎず,なんだか気持ちいい!

靴下の重ね履きだけで健康になれるなら,こんな良いことないじゃない!と思うのです。

続けて行くと排毒作用が起きて,体がかゆかったり,歯茎がはれたり,とか,人により様々な反応が出たりすることもあるみたいだけど,それが過ぎたらデトックスされるんだからいいじゃない!

今後の自分の体調の変化が楽しみです。
(そんなにすぐに反応が出るわけじゃないだろうけど...)

靴のサイズが大きくなった私の足元を見かけたら,履いてるのね,と見守って下さいまし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/40-9c66f2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad