MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

島根の幸




ちょっと前に島根に引っ越した友人からおいしいモノ達が届きました♪
お餅や野草茶、海藻類、切干大根、お野菜…
めずらしいワサビ菜というお野菜にはレシピもつけてくれました。

箱を開けてびっくり&嬉しくてウルウル

お料理をする私に珍しいものを送ってあげよう、ってずっと思っていてくれたそうです。
3年も経ってごめんね、ってメッセージがあったけど、私も新作スイーツを送ろう、
って思いつつ、全然送れてない(汗)

毎年こっちに帰ってた時にあってるから久々の感じがしないってこともあるけど…

でも、そんな風に思っていてくれたこと自体が嬉しいです♪
Kちゃん、ありがと~♡




春らしいこごみ、さっと湯がいて胡麻和えにしていただきました。
おいしかった~~~♪
口の中に春が来ました♡




こちらはとっても太い切干大根。
左側が島根の、右側がよくある普通の。

太い切干、こりこりしていてセミドライフルーツみたいでとってもおいしかったです。
何を隠そう、私とハルは小腹が減ると切干大根をただそのまま食べます。
で、この島根の切干大根も、結局ポリポリそのまま食べてしまいました。
食感が珍しくておいしくて、ハルと取りあいながら食べちゃいました。

島根に行ったらこれ買おう!って盛り上がりつつ(笑)

おもち大好きなハル、特に蓬餅が気に入ったようでほぼ一人で食べちゃいました。

海藻達も乾物なのにフレッシュな感じがあり、島根の食の豊かさに感激!
ワサビ菜は醤油漬けにしてごはんのお伴にバッチリ!

いつか遊びに行きたいなあ。

遠く離れても思ってくれるお友達がいることに、改めて感謝です。
ありがと~♡

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/405-da5a4cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad