MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

こんな近場にステキカフェ♪

先日、古淵にあるオーガニックカフェモーリンデッキに行ってきました。

以前から行ってみたいな~と思っていたのですが、なかなか行けず、先日ハルと一緒に行ってきました。

なんと前回のお料理の会にオーナーシェフのきみえさんがお見えになり、緊張するわ~!と思いながら始めたのですが、とっても気さくでステキな方だったので、カフェもきっとステキだろうな~と伺ったのでした。

そうそう、おうちマルシェにもカフェ開店前のお忙しい時間にランチを買いに来てくださったんです♪




私がオーダーした玄米ランチプレート。
この日はタカキビハンバーグ。
お味噌汁とドリンクも付いてました。

ハンバーグはもちろん、サラダもピクルスもおいしくて、一口ごとに「おいし~♪」って言っちゃいました。




こちらはハルがオーダーしたグリーンカレー。
エビセンも付いてます。
ピリ辛だけどコクがあり、ハルはペロッと完食!

噂には聞いていたけど、ランチは結構ボリューミー!
他にはオムレツもあったから、ベジじゃない方も楽しめそう。




お腹いっぱい、と言いつつも、スイーツを食べずに帰るわけにはいきませんわ。

ハルがオーダーしたオレンジのシフォンケーキ。
こちらは卵使用でふんわりおいしい♪




私がオーダーしたのはガトーショコラ。
ビーガンだけどとっても濃厚!
すご~~~くおいしかった♪♪




さらにお持ち帰りでアールグレーのマフィンとベリーのマフィン。
どちらもふんわりおいしかった♪

内装や外観もとってもステキで写真を撮りたかったのだけど、メモリー不足で断念。
住宅街の中にあってそこだけ緑に囲まれている雰囲気の、とってもステキなカフェです。
オーナーのきみえさんの気さくさもとってもステキです。

ぜひまた行きたいな~!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/424-e51b1f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad