MAMANO (やさしいごはんとおやつ)

MAMANO やさしいごはんとおやつ

高きびつづき

先日のモーリンデッキで高きびハンバーグを食べたら、高きびを使いたくなりまして。

実はうちにたくさん高きびがストックされてます。
雑穀モードになると続けて使うのですが、このところそのモードになれないまま、勢いでたくさん買った高きびたちが出番を待っていました。

で、久々の登場!




まずはハンバーグ。
ちょっと見た目は美しくありませんが(汗)、今まで作った高きびハンバーグの中では一番おいしくできました♡
パパも「肉っぽいね」と納得?




こちらは高きびのふりかけ。
と言ってもドライな感じではなく、ちょっととろんとしています。
玄米ご飯にかけていただいたのですが、穀物on穀物でボリューミー。




こちらは定番のマーボー豆腐に高きびを入れて。
高きび自体がお肉っぽいし、ボリュームが出るからいい感じでした♪




こちらはおまけ。
よく見ないと分かりませんが…

豆乳ベースのスープを食べていたハルが「わんちゃんの手形!」と言うのでよく見たら、スプーンにすくったスープに泡がのっていて、それがちょうど肉球型に♡
かわいい♡


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamanomz.blog.fc2.com/tb.php/426-6001d3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad